嫌なことがあった時に見ようw映画「ランペイジ」でゴリラを演じるのは人間www
ハリウッド映画ではド派手なアクションやSFXを売りにしている物が多いですよね。しかし、すべてがコンピューターグラフィックスで作られている訳ではなく、ロボットや動物などは人間が演じていることもある様です。現在日本で公開中の映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」のメイキングシーンがこちら。
人間
役者への反応
現在公開中のワーナー・ブラザース映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』は、宇宙ステーションで動物の遺伝子操作実験が失敗し、サンプルが地上にばら撒かれたことで野生動物が巨大化して街を襲いまくるという大怪獣アクション映画です。メイキング映像によると、劇中のアルビノ・ゴリラの「ジョージ」は動作のすべてがCGではなく、モーションキャプチャーで人がゴリラを演じている様です。ゴリラの長い腕を再現する為に特殊な松葉杖を使い、顔もゴリラの表情を再現する為にたくさんのポインターが付いてますね。
主役のドウェイン・ジョンソンと並んだ姿はシュールで笑いそうになりますが、これが映画本編だと本物にしか見えなくなるのですから凄いですね。