話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

映画って何?最近の子供達は映画撮影を見るとユーチューバーと勘違いするらしい!

皆さんの中には街中や観光地などでドラマや映画の撮影シーンを見かけたことがある人もいるでしょう。カメラマンやレフ板や長いマイクを持ったスタッフがいるの一発で分かるのですが、最近の子供達にはその撮影風景は全く違ったモノに映る様です。それがこちら。

ユーチューバー

ghostsquadのアイコン
ghostsquad
@ghostsquad_mov

下校時間の小学生と遭遇したロケ隊。あっと言う間に取り囲まれました。
「ユーチュバーですか!?ユーチューバーですか!?」「いつアップするんですか!?」興奮する子供たちに「これは映画だよ!ゴーストスクワッドっていう映画!」と返すと「えいが・・」と不思議そうな顔。みんな、見に来てね!!

映画って何?最近の子供達は映画撮影を見るとユーチューバーと勘違いするらしい!

映画撮影への反応

たっちー@君に商品価値はない…絶版だ @kaitoueiji

そろそろテレビ局倒産もリアルになってくるなぁ

隻眼の朱鷺 @tyaputen888

時代が変わったなぁ……何かの撮影を見つけるとYouTuberが先に思い浮かぶのか

YAOH @austraropitecs

映画撮影より有名なYouTuber撮影・・・・

ゆう @whiteday314U

時代を感じる

でぃ〜ん(ノ`・∀・)ノ @deen_sigmax

時代の移り変わりを感じる(´-`)

榊原 昇一 @s_shouichi

子供にはたくさん映画を観せないといけませんね

摩耶夕湖『けもっ娘村』LINEスタンプ @maya_yuko

今の子供たちにしたら『高いお金を払って しかも わざわざ 決められた時間に映画館に行かなければならない』というのが 信じられないだろうなあ(-ω-)

TAKAHASHI Akihiko @inarimae

ちょっと驚いた。ユーチューバーの撮影が、いまやテレビ等のロケと同じ立ち位置になっているっぽい。

p0ch! @pochi_nintendo0
Verのグーナー旅 @Gooner_Ver_Ozil
basa@ @basa9888

親の影響って大きいな。可哀想に。

カナサスィ @KANA_0011

これね。 うちの甥っ子(6歳児)も、まず俺の部屋にくると"TV"で「youtube見せて!」って言ってくる。ちなみにキヨさんのゲーム実況動画がお気に入りらしい。マリオメーカーの。 正直いって衝撃だったね。

がっちゃん🤗ファンフェスチケット探してます @k5o2u9k6i

今の小学生は 撮影=Youtube なんか(笑)

aazak @aazak_fps

ジェネレーションギャップ…

しま8 @Shimahati

時代とはいえ、寂しいな…

映画「ゴーストスクワッド」を撮影中のロケ班が下校途中の小学生と遭遇した様です。最近の子供達にとっては、撮影=ヒカキンの様な有名なユーチューバーの動画撮影が真っ先に思い付くのでしょうね。
実際に子供達はテレビを見る時間よりスマホやタブレットでYouTubeを見る時間の方が圧倒的に長いと言われています。私たちの若い頃はテレビばっかり見ちゃ駄目と言われましたが、最近は『youtubeばっかり見ないでTV見なさい!』と子供を叱る親もいるそうです。

不思議そうな顔をしているとツイートにありましたが、撮ったモノをすぐにアップして視聴できる時代に、映画館に行ってまで映画を見るという行為自体が理解できない子がいるのかもしれませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード