こんな一言だけで!? ある言葉で飲食店の無断キャンセルが10%まで減る!!
忘年会や新年会、話題のお店など、飲食店を事前に予約したことがあるという方もいらっしゃるかと思います。急な予定で予約をキャンセルする際、大体の人は事前にお店側にキャンセルを伝えますが、無断キャンセルをされた場合お店には大打撃となってしまいます。それを防ぐ簡単な方法がこちらです。
予約
処置法への反応

SANA@16BEAT @SANA16BEAT

もえみん @moemi_o

Ishihara Tomoyuki 英語学校経営@セブ @Tomoyuki_TARGET

ネット集客実践クラブ @netsyukyakuclub
飲食店にとって、予約客は事前にお店の収益が確保できるため、とてもありがたい存在のお客様となっています。しかしその反面、その予約がキャンセルとなり、なおかつ当日まで何も連絡が無い場合、予約分の食材がすべて無駄になってしまうため、お店側には大打撃となります。そんな無断キャンセルを防ぐために、電話予約を受ける際、予約内容の変更時に連絡をくれるように頼み、お客様側に「わかりました」の一言を言ってもらうようにしたら、無断キャンセルが10%までに減ったということでした。
お客様側にも予約したことへの責任を持ってもらうために言葉をかけるということは、大切なのかもしれませんね。