話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

なぜか次々に死んでいってしまう魚。原因は、心無い人のたばこのポイ捨てだった。

京都にある、花園教会水族館。こちらの水族館は寄付金で運営されており、なんと無料で入場できるそうですよ。しかし今回、信じられない出来事が起こりました。次々と死んでいってしまう魚たち。原因は、水槽の中へのタバコのポイ捨てでした。

ライブドアニュース

ライブドアニュースのアイコン
ライブドアニュース
@livedoornews

【野外水槽撤去へ】京都の水族館で魚50匹大量死、たばこポイ捨てが原因か


次々と死ぬ事態に当初は管理不足を疑い、水の入れ替えなどを行ったが、状況は変わらなかった。不審に思い水槽内部を調べたところ、底の循環装置付近からたばこの吸い殻が見つかったという。

21時05分 2023年06月28日
1万 3.3万

なぜか次々に死んでいってしまう魚。原因は、心無い人のたばこのポイ捨てだった。

花園教会水族館への反応

こちらの花園教会水族館。
「誰もが楽しく」「特に子どもたちに見てほしい」と、10年以上前から設置されているという野外水槽では、たくさんの魚たちが飼われていたそうです。

しかしその野外水槽で、次々と死んでいく魚たち。
なぜなのか…。

調べていくと、水槽の中から1本のたばこの吸い殻が見つかったそうです。
タバコに含まれているニコチンは水溶性。
やはり魚の死は、これが原因だと考えられるようです。

どうしたらこのようなことができるのか、怒りでしかありませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード