1本のえんぴつでコアラを描く。経過画像がぶっとびすぎ!?
水彩画家や水彩画講師として活動している「Watercolor by Shibasaki🎨柴崎春通」さん(@shibasaki_art)。YouTubeにも動画を上げており、登録者はなんと164万人を超える。今回のツイート内容は動画の告知。完成の絵ができていくまでの過程を4枚の画像で紹介しています。
柴崎春通
鉛筆画への反応
まーる描いてフォイでしかないんだよな
コアラ様になってんで
完成形にモザイクかけたほうがいいですよ。
視聴率上げたいなら
起承承転
これは令和のボブ・ロスww
AIが描いたと分かってる絵を見た時と、人が技術で描いた絵を見た時で感情の動かされ方が違う理由は、こういうスゴ味にあるんだと勝手に思ってる
なんでやねん
もうあかん。面白すぎます。
2枚目までなら俺もできる
そうはならん
かわいい
4枚目の画像で「ね?簡単でしょ?」って空耳が聞こえてくる
完璧な4コマ
コアラの脳みそくらいだったら
俺もかけるんやけどなぁ
「軽いタッチでさっと塗っていきます」が盛大なフリなんだよなー
YouTubeでもサラッと言って簡単そうに描いてるけど、完成したらエグくて好き
コアラちゃんってよりは、コアラさんって貫禄を感じる…
おかしい...どうしてそうなるんや...
おじいちゃん先生の愛称でも知られる柴崎さん。今回のテーマは”コアラ”。1本のえんぴつで描かれています。2枚目の画像では、コアラの輪郭を楕円型に描いています。3枚目では、軽いタッチで全体の形をざっくりと塗っていく。そして最後の4枚目では、コアラの毛の質感や背景など、これまでとは比べ物にならないほどしっかり書き込んまれた完成形が出来上がっていました。
これまでの過程を一気に飛ばして絵が完成する様に、「この間が見たい」と多くの声が寄せられていました。