24年前の日本にあった!スマホみたいなガラケーがすごい!
24年前と言えば、みなさん何をしていましたか?1999年に発売された騎手とのことで、裏側は昔のガラケーという感じですが、表側が前面液晶になっていて、まるで現在のスマートフォンを彷彿とさせるデザインですよね。このようなものが24年前に開発されていながら、どうして日本はこんなに弱くなってしまったのでしょうか。
ガラケー
スマホへの反応
anineko @ANINEKObySYSTER
世界中のすべての人がジョブズに負けただけですよ。
アメリカ人も全員ジョブズに負けた。
2023-01-25 07時05分
たれカツと串焼 @OrtpDyOVjRfuEKu
J-PE02なつい…
ネスティー飲みまくって当てたネスティーイーモデル使ってました。
2023-01-24 21時28分
周波数割当てに厳しいありすのーと先輩 @aricenote
塩鮭@よろしくC4 @SiOJack
𝚍𝚒𝚛𝚞 @URW255
大空みずいろ 反共 🗾JF🎌 防衛強化で戦争阻止 日本の垢(赤)落としが必須です @XZQ6BJD9L2x1mmC
顔仁@演歌飲み屋 @kaohito_game
有馬さん @arima_tama
中間管理職的社畜、家では家畜。 @TOSHI02032
河童 @moro_tenkuro
24年前に日本で販売されていた、まるでスマホのようなガラケーについての画像ツイートでした。
ツイート主さんは「これを24年前に作った日本の凄さよ。」とおっしゃっていながらも「ここからどうやったらここまで負けられるのよ…」とも言われています。確かに24年前にこのようなケータイを開発されていたのであれば、世界のスマホ市場で、ここまで日本製品を見ないことにはならなかったかもしれません。
それにしても、2枚目の画像の解説を読むと、とても面白いですよね。オリジナル着信メロディや手書きメール、物理ダイヤルでスクロールするなど、今見ても、とっても斬新に思えました。