包丁が享年8歳でご臨終…!相手は、まさかのあの野菜!?
包丁をもってしても歯が立たない野菜というと、やはり思い浮かぶのはカボチャでしょうか。それ以外の野菜であれば、比較的容易に切ることができるように思います。ただ、こちらのツイートでは、あの野菜によって8年使っていた包丁がダメになってしまったようです。
死因
包丁への反応

アマゾネス @lilyofthevary
包丁にとどめを刺してしまったのは、葉物であるキャベツでした…
刃ではなく、柄の方が耐えられなかったようで、ポッキリと折れてしまっていますね。
しかし、画像を見るに、包丁もかなり健闘した様子で、けっこう深いところまで切れているように見えます。
包丁の耐用年数はプロが使うものでなければ、4~5年だと聞きます。
8年も使ってもらえれば、この包丁もきっと満足して逝ったことでしょう。