確かにそうかも!「翔んで埼玉」で本当にディスられているのは群馬!?
映画「翔んで埼玉」は、皆さんもうご覧になったでしょうか。「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」というセリフが有名なように、埼玉を大いにディスっている映画として話題になりました。しかし実は、この映画で一番ディスられているのは、あの県だというのです。
埼玉
群馬への反応
まだ地面から化け物が出てこないから群馬じゃない
このシーンのちょっと前にも、群馬県での怪獣か何かの大きな足跡のニュースをGACKTがテレビで見ながら、「同じ関東とは思えないな」って言ってたのが印象的でした。
魔夜峰央先生は何も群馬県の記述しとらんかったけど、強すぎる群馬県。
わたしは群馬出身ですが、プテラノドンはさすがにコラじゃないかなと思います。
検証よろしくお願いします
多分県民的に怒る以前にこうして取り上げてくれる嬉しさが先に来ます
東京から見たら田舎やろうけど、北関東に田舎イメージは無いよ。県庁所在地でもない地方のもんには。
あぁ、群馬県民はもう慣れっこですので(笑)
秘 境 の 地 グ ン マ ー
先月家族で日光行った帰りに通ったけど埼玉に入るまでマジでコンビニすらなかった。
映画のあれもあながち間違いじゃなかったんやなって思った。
未開の地
ダークソウルやん🤣笑
違うの? by九州出身。
ってか作中で東京とされてる初デートの城は群馬のロックハート城だぞ
実際そんな感じやし…(群馬県民)
グンマー帝国
せやろか?(群馬県民)
それな!
マジでそれな!!
確かに、この映画の中で群馬は、埼玉よりもさらに秘境の地として扱われていました!
「翔んで埼玉」の原作は鬼才・魔夜峰央先生であり、埼玉に住んでいた頃に執筆なさったそうです。
埼玉に縁があったからこそ、遠慮なく埼玉をこき下ろす漫画を描くことができたのでしょう。
しかし、この映画では埼玉と同じくらいに千葉が、そしてどこよりもひどく群馬がディスられています(笑)
千葉、群馬と魔夜先生のつながりについても気になるところです。