どちらを部下にしたいか??貴方が上司をやる会社で働きたくないです。
交通機関が麻痺しており出社が困難な中、とある会社の上司が放った部下への意見について波紋を呼んでいるとの事です。画像はテレビでしょうか?ツイート主は「この上司の会社では働きたくない」と言っていますが、この意見には賛否が有るようです。皆さんはどう思いますか?
部下
会社への反応

たくや @Takuya2103052

お嬢® @tolutane

チノアイスクリームは甘いんだze @969chKnothaRn

稲妻 @bivittatus0219

ぼーちゃん☆ @borin__arin
台風を言い訳と言われていますが、どうすれば良かったのでしょうか?交通機関は麻痺していましたし、会社の近くで働いている人か、前日どこかに宿泊している人しか対応出来ないですよね?
前日に宿泊するのだって「お金は会社が払うから、宿泊してくれる?」と打診がないと難しいですよね。管理職クラスならまだしも、平社員に「宿泊費は自腹で払ってください」と言うのはあまりに可愛そうです。
一昔前までは、自己犠牲しても働く事が美徳のようにされていましたが、今は時代が違うように思えます。上司が部下を選ぶように、社員は会社を選びます。理不尽な事を社員に押しつけてしまっている会社は今一度考え直した方が良いのかもしれません。