その夜更かしはストレスのせいかも!報復性夜更かしとは!
みなさんは夜更かししていませんか?お盆休みも終わり会社勤めが再開した方も多いと思います。でも、翌日が休みだと思うと、夜更かししたくなりますよね!そんな夜更かしについて、「報復性夜更かし」というものが話題になっていましたので、紹介します!
夜更かし

うわ、ワイの事じゃねぇか
ま、大丈夫でしょう

ワイ「睡魔には勝てなかったよ……」

寝てしまったら朝が唐突にきて学校に行かなきゃいけなくなるの嫌だから夜更かししてしまうこと結構あるけど夜更かししたとてじわじわ明日が迫ってくるだけなんよな……。だから苦痛な学校生活にあてた時間の回収作業のつもりで夜更かししてる

今からそいつを
これからそいつを
殴りに行こうか

それはもう「躁うつ」なんだよ。

俺じゃん…

寝る時間がもったいないと思ってしまうのはこれか…?

明日が仕事だと考える度に気が滅入り、ついつい夜更かしに走るタイプ😅

受験生してた時の自分や!なんでそんなことしてんのかなぁ.......

疲れてんのに夜ふかししちゃう
( ・ω・)

会社員のことかー!!

今トップクラスに勢いのあるツイートです!

わしやん

怖…

これや!!!まさにこれ!!おれ!!

俺じゃん(何番煎じのリプ)

この手の話題でいつも思うのは「みんなそんなに仕事好きなん?」ってこと
生活費のために、嫌で嫌で仕方ない仕事で日中潰されるから、睡眠時間削るしかないんだけど…
根本的に働き過ぎなんよ、1日8時間以上とか
報復性夜更かしのGoogle検索結果です。
「日中に自由になる時間がなかった人が夜更かしして
睡眠時間を減らすことを代償に、自由時間を得てしたいことをする」
という意味で用いられるようです。
なんとなく、心あたりがある人もいるのではないでしょうか。
日中は、会社で身を粉にして働き、帰宅して疲れているんだけど、ゲームしてしまう。
睡眠時間は減るけど、とりあえずゲームしよう…。
このような人いそうですよね。
働き方改革とはいわれていますが、変わらないのが現状です。
休息とのバランスを考えて、夜更かししたいものですね。