話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

赤ちゃんが舐めたときは要注意…充電器が焦げていた!

ご自宅に必ずあるスマホなどの充電器。赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃるお宅では注意されていることと思いますが、ちょっと目を離したすきに、口に入れてしまったりします。その時に付いた唾液が原因で、充電器が焦げてしまっている様子の画像がツイートされていました。

赤ちゃん

ゆち☺︎🦖🎡8mのアイコン
ゆち☺︎🦖🎡8m
@yymm2108

息子が舐めて長時間放置したあと充電器の先端が焦げてました。息子が舐めてるときに感電していたら…気付かず発火していたら…と後悔ばかりです。普段気をつけていたけど、こんなことになるとは思っておらず親失格だと感じています。今後は管理徹底します。みなさんもお気をつけください💦

赤ちゃんが舐めたときは要注意…充電器が焦げていた!

充電器への反応

清水川井理絵 @dHEwLUF6kUJpbtW

うちの息子も小さい頃、夫のスマホの充電器のケーブルをねずみみたいにかじってしまったのでケーブルバイトを購入しました。

きなパパ@16y👦12y👧1y3m👧 @kinari_love

FF外から失礼します。 我が家の対策としては、手が届かない場所、スイッチ付のコンセントを使って元から電源を切る、噛っても良いコードを準備する😀 ダメと教えても口に入れちゃうから、100均のケーブルをテーブルの脚にクッションと共に固定してます😅

まるでアスリート?!赤ちゃんが持つ体力の凄さがよく分かる漫画が話題に!

入内島博 @8yB8Hv2r524eKMD

なにもなくてよかったね☺️

あか🍎1y👶 @Akaringonok

え、うちの子も舐めちゃうのでもう絶対届かないようにします!ありがとうございます!

どら焼きさん @d4WA47qabgDThXG

知らせてくれてありがとうございます。 何事もなくて良かった。 どうかお気になさらず。 ここに書いてくれたことでじゅうぶんです。知ることが大事だもの。

のえ @noelepyc

通電したままで水道水を1滴、先端の溝にポタっと垂らすだけで、放置しておくと焦げるようですね

おしの (2y&1y👶🏻) @oshinosanta
WD @manpuku_onaka

きっとこの情報は誰かの役に立ちますね💦 子供のヒヤリハット集めたら広辞苑くらいになりそう

pipiyapaan @great_majoritan

うちも同じで歯が生え始めた頃 歯が痒かったのかコード先の金属部分をめちゃくちゃ噛んで凹ませてました💦 たまたまコードを引っこ抜いてUSB側を噛んでいたので通電されず事なきを得ましたが、一歩間違うと我が家もこうだったかもしれません😞 勇気を持って拡散してくださりありがとうございます🙇‍♂️

ShinKOM @niagarashi

USB-Cコネクタですね。 外側に多数の接点があるので通常使用ではは安全性がライトニングより高いように見えるかもだが、よだれやゴミは溜まりやすく気付きにくく除去しにくい。 いや、もっと問題なのは、スマホとかの使用にかまけて、色々ともっと重要なことを見失いがちなことのように思います。

Takuu @study744

感電もそうだし火事の可能性もあったのか… なんか革命的な充電器作って〜(人任せ)

人型メシ作り機 @4Qil2dbFXeOQrCG

FF外から失礼します。 こんなこともあるんですね💦知らなかったです。うちもコンセントが大好きなので気をつけます。初耳のことだったのでしれて良かったです!ありがとうございます!

💜🐰BTS JK まにあ🐰💜 @bts_jk_09_01__

うちの3歳なりたての娘も、寝ぼけて舐めそうになったことありました。しかもコンセントに刺さってる状態で。もし感電したら…と思い必ずコンセントからは、抜くようにしてます。

無作為(ランダム) @randomspeakerjp

USBの規格上通常は5Vですし最近のPDという電源供給規格でも最大20Vなので感電することはまずないでしょう しかしそのPDだと最大100Wに達するので写真のようにコネクタの内部の状態によっては発熱し焦げたり焼けたりすることは十分にあり得ます 子どもの手の届かないところに設置するしかないですね

年末年始太らないように食べたものを記録 @molcar_eatlife

USB出力なので感電はしないと思いますが、火傷には注意ですね…

YK @YK516085

えぇ💦 こんな事になるんですね… 何度かやられてしまい、こんな事なかったけどより気を引き締めます! ありがとうございます! フォロ外から失礼致しました。

甘栗エンターテイメント @taku080808

うちも長男がなめて同じようになった事が有ります。 本当に恐ろしいです。 スマホと充電器は買い換えました。

赤ちゃんが舐めていた充電器が、唾液の水分によって焦げてしまったという画像のツイートでした。感電などの事故にならなくて本当に良かったと思いました。

リプ欄でも、多くの赤ちゃんが充電器を舐めるということが言われていたので、注意が必要だと思いました。こんなに焦げてしまうものなのですね。気づかなかったら火事に繋がってしまうかもしれません。

充電器などは赤ちゃんの手が届かない場所で使用する必要があると改めて思いました。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード