話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

何個も食べたくなる!塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり。

日本のソウルフードと言えば、おにぎりではないでしょうか。中身を工夫したり、混ぜご飯にしたり、色んなアレンジが楽しめますよね。今回は、ツイッターで話題となっていた「塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり」のレシピを紹介したいと思います。やみつきになるそうですよ!

お手軽レシピ

ハマごはん【お手軽レシピ】のアイコン
ハマごはん【お手軽レシピ】
@hamagohan_r

【塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり】

①ごはん、塩こんぶ、油を切ったツナ、鶏ガラスープの素、胡椒を混ぜておにぎりを作って完成

何個も食べたくなるめちゃくちゃ美味しいおにぎりです!
やみつきになるので是非お試しください!

何個も食べたくなる!塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり。

何個も食べたくなる!塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり。

何個も食べたくなる!塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり。

塩こんぶへの反応

カヨ♪♬ @kayo17_kayo

これは絶対試してみたい‼️🤤

海ざる @x0umizaru0x

塩こんぶではなく、ハンバ(無ければ島海苔)でやっても旨いだろうな😋

ミウィ @miwi0726

これ作ろうかな(*´ω`*)

伊澤央亜@試験管ベビー @izawazawatin422

分かる‼️最強の組み合わせってのは激しく分かる‼️

【Zoo】せいか🍎【飯テロ子】 @Seika_1902

夜これ作ろうかな

おにぎりはライスボールとも呼ばれ、海外にも浸透してきています。
もう日本だけのものではないんですね!

今回はご飯に、塩こんぶ、ツナ、鶏ガラスープの素、胡椒を混ぜておにぎりにするだけの簡単レシピをご紹介しました。
思わず食べ過ぎてしまいそうです。
お子さんと一緒に作ったり、お出かけの際に持って行って食べるのも楽しそうですね。

海苔に巻いて食べても美味しいそうです。
塩こんぶとツナの鶏ガラおにぎり、是非作ってみてください。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード