進撃の巨人がタイムリーすぎる!?ロシアの暴走に対するウクライナの嘆きを代弁!
今世界では恐ろしい戦争が勃発しています。ロシアが暴走をし、ウクライナを侵略し一般市民を無差別に虐殺し続けています。そんな中、日本のテレビで放送された進撃の巨人の中のこの一言が、タイムリーすぎると多くの方から反響がありました。こちらの画像をご覧ください。
タイムリー
進撃の巨人への反応

世界中の偉い人に、進撃を読んでもらいたい。
昔から戦争を描いた小説は沢山あるけど、今の世の中ならコミックもありだと思う。

地ならしを核兵器と捉えると、タイムリー以前にリアルな世界の事を描いてるんだって改めて思う
戦争なんて 愚かな凶暴
関係ない 知らない国の話
もうそんな事言ってられない…
#進撃の巨人
#shingeki
#悪魔の子

「核シェアリング」とか言い出す被爆国の元首相は知らない気がする

諫山先生はこの戦争を見越していたのか

ロシアは知らない

まじで全世界「進撃の巨人」見て欲しい
No War

オニャンコポン推しとして今回死ななくて本当に良かった。あと同担拒否です。

オニャンコポン

オニャンしかカタン

マーレ編以降が戦争を題材にしているだけあって皮肉みたいになっているのが多いな...
今こそ進撃の巨人を世界の人達と見て意見を共有したりしたい
(空気読めないお馬鹿さんがちょこちょこ居るのがまさに『テレビの中映画に見えたんだ、関係無い知らない国の話』って歌詞の通りなのがまた悲しい)

この回で、罪人、おニャン子ぽん
って言われたとき、さすがにふいちゃったw
真面目な話やのに

今の世界そのものだ。

人の日常は
こういうもんですよ

無差別ではなく戦場にて戦い戦死したのだよ

未来見てきた始祖のプロデューサーでもいるかのようなタイミング
放送された進撃の巨人の中の登場人物のこのセリフはまさに、現在のウクライナの市民の嘆きを代弁しているかのようですね。表情やセリフから、危機が迫っている状況が読み取れます。
世界中の偉い人に、進撃の巨人を読んでもらって人々の嘆きを理解してもらえれば、今起こっているような戦争は無くなっていくのでは無いでしょうか。
アニメの力も馬鹿にはできません。現状を他人事だとほっておけなくなるような力がありますよね。この画像や進撃の巨人のアニメを実際に見て、怒りが湧いてきた方も多いのではないでしょうか?
平和を願って私達ができることから実践していきたいものです。