話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

駿河屋の通販で買ったスーファミのソフト、中身が偽物だった!

中古ショップの駿河屋で買ったスーパーファミコンのソフトが偽物だったという投稿。購入した人はソフトを分解し、中の基盤を確認したそうですがコピーされたものが使われており偽物ということが分かったようです。まさかの専門店で偽物が売っているとは。

奇々怪々

かぽてじのアイコン
かぽてじ
@kapotage

駿河屋通販、奇々怪々 謎の黒マント 偽物でした。

駿河屋の通販で買ったスーファミのソフト、中身が偽物だった!

駿河屋の通販で買ったスーファミのソフト、中身が偽物だった!

駿河屋の通販で買ったスーファミのソフト、中身が偽物だった!

駿河屋への反応

abisuke @abisuke

対応が待たれますね。どういう返答か来るのか、、、😩

Starmine1315 @starmine1315

なんでそもそも疑ってたの?ふつう割るか?

RyoonST246 @St246Ryoon

駿河屋は中身は見ないようですね。 ネジ外すドライバーも秋葉原で普通に買えるのに。 PCエンジンのCDソフトはより警戒しないとですね。簡単にコピー出来ますから。

夜雨ウリャ @nekonekoyoh

コンプしたい人向けの問屋さんだと思っていたが偽物があると信用ガタ落ちですね

early_cut_r@双極性障害II型 @early_cut_r

駿河屋に返品交渉か正規品と交換交渉ですね。 続報お願いします。

ユベル@skeb @Nonaisgood

ネットで買うとこんなことあるんですね しかも奇々怪々って結構高かったような…

G・ライカン 美味い棒付き @Graikan

チップが明らかに当時のやつじゃない!

乍@nagara @nagara_

あらぁ・・・かぽてじ兄貴大変・・・ こういう場合はどうなるのかしら・・・

kratt jeong @kratt10

FF外から失礼します。2番目の写真から見ますと 1. 基板は明らかなコピーでEEPROMは16メガビットの物を使っていますね。 2. 左端っこの小さなチップがCICと言うコピープロテクトチップですが作る側からみたら難しいレベルではない。 ゲームは100%プレイ出来るでしょう。

アケル@刀劒士 @Akeru_MD7

結果的に中身は一体、どんなソフトだったのかは気になるところですね。

はみゅん/クソガキ大好き(ロリコン)偽Vチューバー饅頭 @hamyun_

最近鑑定甘いですよね 色々不備がありますね

みそ @KnightOfWitch

スーファミって、こんな中身すかすかだったんですね…

宇治まちゃ @Z1FFAo9yiJ0pg0x

シール新しくないですか?

楽天カードマン @umaID_362045159

これからはレアモノは 買取も分解して確認する事態ですねー 個人売買はコピー品、エミュレーター品が 多くて信用できない…

にか たかのぶ@ @uRmyL1m1sOTXPPw

駿河屋は 分解して 本物、偽物か確認しなければ いけないのか? メーカー側が チップの仕様変更してたら?

らくま @retrogame777

ラベルはオフセット印刷ですか?偽物はラベルの左端が欠けてるっぽい。色のグラデーションが綺麗じゃないかなと思います。チップは一目瞭然。スーファミの時代は普通のマスクROMでしたから。

tohutaku@(気分でアイコン変更中) @tohutaku

中見ないと分からなかったってことですか。ゲームとしてはタイトル通りで動いたんでしょうか? ホントにレア物を信じて買えない時代になりましたね…なんか悲しい😢

駿河屋で偽物のソフトを掴まされた事例は他にもあるそうで、専門店ですら偽物を掴まされる可能性があるとどこで手に入れれば良いのでしょうか。

恐らくレアソフトは以上で数万円以上の値段で売られていると思いますが、中には相場よりも安い値段で取引されているものがあるので、それは偽物だと思った方が良いでしょう。

最近ではソフトだけでなく、箱や説明書までコピーされた商品が出回っているそうなので、信頼できる店などから購入しないといけません。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード