話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

日本で盗まれたナンバープレートが中国に渡り高値で転売されている‼

日本では転売屋で悩まされているのは重々承知かと思われますが、実質転売がれっきとした犯罪化と言われると法的処置が難しいのではないでしょか。歌舞伎町にうろついているプチぼったくりと同じような形ですね。今回は、かなり珍しい転売ニュースが飛んできました。

ナンバープレート

ライブドアニュースのアイコン
ライブドアニュース
@livedoornews

【部品狙い】日本で盗まれたナンバープレート、中国に渡り高値で転売


有名な地名のほか「6、8、9」など中国でラッキーナンバーとされる数字は需要が高く、窃盗団は高値で売れるプレートを見つけると「特殊なドライバーを使い、5分ほどで持ち去っていく」という。

日本で盗まれたナンバープレートが中国に渡り高値で転売されている‼

転売への反応

今回紹介する世にも珍しい転売ニュースがこちら、なんと日本のナンバープレートが盗まれるという被害が相次いでいるようですが、中国で人気を博していることから中国人の仕業だということが明らかとなっています。売値としては数万円から10万円が主ですが、有名な地名のほか「6、8、9」など中国でラッキーナンバーとされる数字はより高く売れる傾向があるそうです。

対策法としてはナンバープレートにICチップを導入するという方法がありますが、完全普及しているわけではないので、現状はかなり厳しいと言えるでしょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード