話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

小池都知事、帰省は諦めてほしいけどパラリンピックは子どもたちに見せたい!

東京都の小池都知事は帰省は諦めてほしいと言ったその後、パラリンピックは子どもたちに見せたいというダブスタ発言をしていたようです。パラリンピックがもう少ししたら始まる予定ですが、今の状況だと無観客でやるしか方法はないでしょう。

パラリンピック

小池百合子が酷すぎて、もう頭がおかしくなりそうだ。

左図 8月13日 16時54分 「帰省や旅行は諦めて 助かる命も助からなくなる」小池知事

右図 8月13日 17時 12分 小池知事 パラリンピック「子どもたちに見せたい」

小池都知事、帰省は諦めてほしいけどパラリンピックは子どもたちに見せたい!

小池都知事、帰省は諦めてほしいけどパラリンピックは子どもたちに見せたい!

小池都知事への反応

hanbee @hanbee21591105

少なくともこれまでは 「オリンピックをやっても安全安心です。」 というのが公式見解だった。 何を言っても大丈夫と舐められたのか、 「助かる命も助からなくなるがパラリンピックを子どもたちに見せたい。」 と本音を隠さなくなった。

今年も旅行や帰省はできないから、最後の手段はこれしかない!

反核反戦反原発 @9090aaa90

つまりは「子供たちをパラリンピックに学徒動員するから帰省させるな」ということですね。

fumifumi @fumifum57180730

東京都の市長、区長など自治体首長各位は、都や国の誤った指示に唯々諾々と従うのではなく、その地域の長として区民、市民を守る行動を取って下さい 誰のためにその地位に座っているのか、今一度ご自身の良心と会話し行動して下さい 東京都に限らず日本中の自治体首長にもお願いします #投票倍増委員会

やす+ @yas2600

他人事だと思う分野は「リスクを取るな」、自分に関係ある分野は「リスクを取れ」、という身勝手な言い分。

みみ @E79JYZpj0s0eCYh

明らかに森の影

Greenlabel_sideB @greenlabel_tw

こんな風に現実と乖離したことを平気で言えることが彼女の狂気。 【引用】なんでも作ってしまう人だから。自分の都合のいいように。空想なのか、夢なのか。それすら、さっぱりわからない。彼女は白昼夢の中にいて、白昼夢の中を生きている。願望は彼女にとっては事実と一緒。

anegomarufu @anegomarufu

部局毎のプレリリ読んでるんだろうけど、全体的総合的な筋が通ってないですね。パラ競技を子供らに見せたいならMXのch枠録画放映で宜し。生は無理。ここで叫ぶより都庁に電話で意見いうか都庁HPから投書するかが効果あり?公式Twitterアカウントは都民の意見無視の方針だそうです。

私はいい人、でした。 @yuki58807909

違う人を選んでたら、宇都宮さんや山本太郎だったら、オリンピックやらず、ここまで感染爆発せず、自宅放置もせず、今よりは命を守れた。 選挙ってすごくすごく大事なんだと実感します。 #投票倍増委員会

コロ💉 @TheReiwa

#小池都知事 もはや入院のレベル いや、隔離?? 追放??

止まらないHa〜ha @Haha28639943

前は上手く立ち振る舞っていたのに ここ数ヶ月本性をあらわしたようで 何かの病気ですかね。

久留島龍夫(偽) @2a508_f

以前だったら、「支離滅裂な思考・発言」のイラストを張り付けられているところなんだろうけど、アレって確か、著作権があるから今はダメなんだよな。

苺谷1号 @qfmDjRSCqutwbb1

とにかく五輪ファースト! これが終われば国民の生命と生活ファーストになるから待っててね!

Nico @reistyle05

子供たちにそりゃ見せたいよ。けど今じゃ無い

ononooraono @ononooraono

都知事選がお祭りだもんね〜。他者選んでも同じだったかもしれない😰緑のたぬきに真っ赤なキツネ🦊

negu @negu847988091

それでも支持50%!都ファも選挙野党第一党。都民が頭おかしくないか?

ブッチ @butch333333

なぜ都民はこの小池知事を選ぶんだろうか

Matty @Matty_Renewal

NHKのニュースばりだな。

小池都知事だけではなく国から国民に発せられるメッセージは、非常に冷淡なものになっていると思います。

確かにオリンピックではそれほど大きな混乱なく終えましたが、選手や関係者は国民とは違い特別な環境下に置かれていたと思います。しかし外ではこれまで通り日常生活が送られ、オリンピックのムードで自粛がされなかったと思います。

感染者の増加や医療の逼迫は、これまでの政府などの対応が上手くいかなかった事の表れだと思わざる得ません。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード