話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

男性の乳頭の位置を解剖学の観点から説明?!確かな位置が分かり大変参考になります…!

男性のイラストを描く時等にとても役立ちそうな情報です。逞しい体を美しく描けるのは憧れますよね。筋骨隆々の体が描けても乳頭の位置、乳輪の位置が崩れているとちょっと違和感を感じてしまいます。そんな時はこちらの情報を参考にしてください。解剖学の観点から、男性の胸の位置をきちんと説明してくれています。

絵描きさん

伊豆の美術解剖学者のアイコン
伊豆の美術解剖学者
@kato_anatomy

男性の乳頭の位置は、通常は第四肋間隙から第五肋骨上にある。乳輪の楕円軸は正面から見た時に外向きに下がっていることが多い。

男性の乳頭の位置を解剖学の観点から説明?!確かな位置が分かり大変参考になります…!

解剖学への反応

ありす(∵)@blessing団長のアイコン
ありす(∵)@blessing団長 @Alice0621

十二誘導のイメトレに使えそうな画像

2021-06-11 01時27分
ほしがみ きりさきのアイコン
ほしがみ きりさき @hoshikami

つまりだ、乳首の位置を目安に胸骨寄りに赤と黄色の電極を吸いつければいいと。 よっしゃ。

2021-06-11 00時53分
isana01metalのアイコン
isana01metal @isana01metal

筋トレの時乳首をどこに配置したいかでトレーニングが変わるという話を思い出す。筋トレすごい…

2021-06-11 00時48分
ハピラバのアイコン
ハピラバ @happylovers0515

🤔緊急時に12誘導や心マをする際、乳頭の位置を指標にする。その理由がこの図だと分かりやすい。 女性の場合は乳頭の位置が第4肋間とは限らないのと、男性と比べ肋間を探しにくい気がする🤔

2021-06-11 00時46分
高村武義 #WalkAwayのアイコン
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

BL描きの方はぜひ参考にしてください。

2021-06-11 00時38分
細田哲生のアイコン
細田哲生 @Tessei_Hosoda

実にどうでもよいことなのですがこの画像にある骨はわたしはほとんど浮き出ています。

2021-06-11 00時17分
N. Tsukishima 心電図検定試験対策 始めましたのアイコン
N. Tsukishima 心電図検定試験対策 始めました @NaokiThukishima

この図は、素晴らしい!

2021-06-11 00時02分

男性の乳頭の位置は、通常は第四肋間隙から第五肋骨上にあるそうですが、先ず肋骨の形状から把握していかないといけないようですね…!
逞しい、格好いい、おかしくない胸を描くためにはそのくらい、当然のことなのかもしれません。
肋骨の位置を把握し、乳頭の場所が分かったら次は乳輪です。
乳頭の周りにただ、円を描けば良いというものではありません。
正面から見た時、外向きに下がったような乳輪であることが多いのだそうです。
とても勉強になりますね…。
この辺りはかなり個人差があると思いますので、ある程度把握していれば良さそうです。
自分の好きだと思う形、色で仕上げていってください!
どんなイラストになるのか楽しみですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード