岡山県で子どもへのワクチン接種が中止に、反ワクチン派の功績になっている?
岡山県総社市で12歳か16歳までのワクチン接種が一旦中止になったそうですが、理由は成人への接種を優先させるためだったそうです。しかし反ワクチン派の人たちは、自分たちが抗議したからだと思っているようで、成功体験になっているようです。
岡山県
反ワクチンへの反応

そして次は神戸市長がその矛先…。

摂取会場ですって。何を食べるんでしょう。

Japanese Trashの間違いやろ

こういう反対派が家族にいるせいで接種できなくなる子供が出たらと思うと不憫でならない

役所は全部「この通話は、内容の確認とサービス向上のため録音させていただきます」と通話前に流れるようにしないと。クレームがかなり減るよ。

おk、理解しました(優先度の話だと)

子供の将来を考えるなら、ワクチンうたなきゃ。
変異型は子供も症状が出てるし、若い人でも重症化してるんだから。

萩生田文科大臣も、12〜16歳のワクチン接種推奨はしていません!
接種後亡くなる人がいるのに、そんなもの打たせたくないでしょうよ。普通に考えて。抗議しないと、国の打て打てーの流れで行ってしまいますよね。

反ワクチンではないが、若者に対しては率が高い副反応は憂慮すべきというか、慎重になった方がいいとは思いますね

日本では今ワクチン接種が急ピッチで行われており、最新のデータでは人口の1割は1回目の接種を受けたということです。7月までに1日の接種回数目標を100万回としていますが、まだそこまでの水準には達していないようです。
ワクチンを打つ打たないはもちろん個人の自由ですが、誤った情報を流し反ワクチンを謳う人たちが一定数いるようです。
ワクチンを接種したからと言って感染しないわけではなく、あくまでも重症化のリスクを減らすためのワクチンです。しかしそれでも効果があるものなので多くの人が打たないといけないと思います。