一人暮らしの自炊にはぜひ豚汁を!タンパク質も野菜も取れてレンジで簡単!
新生活で初めての一人暮らしがスタートする人もいるかと思いますが、何かと慌ただしい新生活に慣れるのが精いっぱいで食事は手を抜きがちです。そんな人に材料3つでタンパク質も野菜も取れてレンジで簡単に作れるこちらの豚汁レシピがおすすめです。
豚汁
新生活への反応

hidemi-now @kayouio
なるほどね。
2021-04-02 21時17分

m*ri @pokkuruchan
いつも参考にさせていただいてます。聞いてもいいですか?
レンジでも味噌の栄養は取れますか?
昔、味噌汁は沸騰させると発酵製品で取れる栄養が取れなくなると聞いて気になりました。
2021-04-02 20時06分
新生活は慌ただしい日々になりがちで、生活に慣れるのに必死で食事は手を抜きがちですが、栄養はしっかり取っておきたいところです。
そんな人におすすめな豚汁レシピが話題になっています。
葱30gを斜め2mm幅に、ごぼう25gを斜め薄切りに、酒大1/2かけラップし600W3分チン。豚こま100g、水200ml、和風だしの素小1/3加えラップし5分チンしみそ大1/2溶きごま油小1をかけて七味ふって完成です。
忙しい中でもしっかり食べて新生活を頑張りましょう!