衝撃!出勤によるバイクの死亡事故の比率が異常だった‼
皆さん唐突ですが出勤はやはり憂鬱ではありませんか?その中でも特に休み明けの月曜日が一番該当するものかと思われますが。その際の出勤方法は様々かと思われますが、実はバイク出勤の際には思わぬ危険が付き物だということが判明されました。
出勤
バイクへの反応

2回事故ってるけど、
どっちも出勤時間帯ですね。
出勤時間帯は、ウインカー出さない、確認不足、って感じの自動車多いと感じますね。スマホいじりながらも多い。

わかるわ
退勤のときにこけて足の骨折ったもん

原付バイク通勤してるが、幅ギリギリで抜かしてくる車の方が怖いわ

行ってきますが逝ってきますになるのは悲しいですね

通勤は仕事の疲れや眠気はあるだろうけど、平日(7分の5)と休日(7分の2)の差な気がしなくも無い。
まぁでも通勤にしても朝の方があぶないってことか。
頭も冴えてないし、急いでるしからかな。

通勤で半数ですか…

登校 0.5%
下校 1.0%
ツーリング等 15.7%

遅刻遅刻、を気にしなくても良いはずの退勤で…疲れか暗さからか

リモート増やせば減るかもだけど、日本で唯一の売れがしらの自動車系が売れなくなるとゆう弊害

すんごいふかして音ブイーンッて立ててる人って、どういう気持ちでうるさくしてるのかな?うるさくしたい人なのかな?

それ通勤しない方がいいな

せや!(ひらめいた)

言われてみれば納得ですね...

シンプルに通勤目的としてバイクを使う人が1番多い説
OR
通勤時間帯は車が多くて危険説
OR?

行き帰りのでこの%合わせても問題ないのかな(46.6%)

出勤って急いでるからねぇ。。(身に覚えアリ)

原因はブラック仕事じゃな
今回紹介するのはこちらの投稿画像になります。バイクによる死亡事故を割合をまとめたものになりますが、その中でも一際目に付くのが出勤による死亡率ですよね。これを見た後のバイク出勤が途端に怖くなりますよね。
コメント欄から察するに主な原因としては寝坊によるスピードの出しすぎや仕事に追われての睡眠不足などが挙げられるようです。特に後者に関してはもはやブラック企業が原因のようになっていますね。退勤にも深夜までの残業によることが考えられます。
そうなるとブラック企業がバイクの死亡事故を高めていると考えられなくもないことでしょう。