「夫のせいで私の価値下がる」とお悩み中の女性。どうしたら幸せを感じられるのか?と質問されています。
「夫との結婚生活に幸せを感じられない」として相談されている女性ですが、その理由は「不安要素があったけど結婚をしてしまい、夫のせいでママ友との格差を感じるので不安が不満に変わってしまった。離婚はデメリットを考えるとしたくない。どうしたら幸せを感じられるでしょうか」という内容でした。皆さんはどう感じるでしょうか。
結婚

身の丈にあった友達と付き合え。そして価値観の多様性を知れ

私さんの価値?下がる程あったならまた上げればよい話。結局この私さんは楽して自慢したいだけ。離婚しないよきっと。ずーっと文句言ってしんでいく。

誰と結婚してもお前みたいな奴はあかんやろ

旦那さんクソ嫁と離婚出来るよ!
おめでとう㊗️

相手の良いところは「見つける」んだよね。
見つける能力もない奥さんが不憫でならない。

価値がないのなら、自分が光り輝いて旦那の価値を上げればいいんやで?

奥さん自身が精神医学的に異常な状態に置かれているような気がしてならない。
一度精神科の受診を考えていい。

類は類を呼ぶって事で
この奥さんも低レベル😁

人のせいにしちゃダメですよね。ご自身も非があるはず。

なんやこいつ
男だって頑張ってるだろうに

なんで夫婦ハッピーセットなん?

ご都合主義、身勝手なこの人が偶々女である?

引っ越せば?

夫婦の資格なしだね。「私の価値が下がる」とか思うんやったら、なんだかんだ言わんとさっさと離婚しいや。気分悪い嫁はんやな。

まず自分にどんだけの価値があって話してるいるのだろうか

この人、子供にも同じ価値観で育てそうだな。
周りの子供はこうなのに、隣の子はこうなのに、親戚の子はこうなのに・・。
子供の長所が芽生える前に片っ端から破壊していきそうだ。
長所っていうのは光を当てて初めて長所になる。
闇で照らせば愛は見えず、見えるのは照り返った自分の汚さだけだろう。

この人自分さえ良ければ良いんだろうね?
「夫のせいで自分の価値が下がる」と思われている女性ですが、「自分の価値を測る基準」がそもそも良く解りませんでした。お金持ちだと「価値」が上がるのでしょうか。だとすると、それを夫に求めるのではなく、ご自身で働かれて価値を上げたらいいのではないかと思いました。
さらに相談の中で出てくる「ママ友」ですが、「お互いの価値」を基準にお付き合いされていると考えると、とても疲れますね。私ならそんなママ友とはお付き合いをやめてしまいそうです。
「どうしたら幸せを感じられるか」という問いですが、その答えを他人に聞くのではなくまずは自分に問いかけてみる事で「他人基準ではない、自分基準の幸せ」が見つかるのかもしれないと感じました。