他に何かなかったの?高校3年間の集大成がこれwww
学校の通信簿などに先生からのコメントが書かれていて、それを見て学校生活を振り返って頑張ったことが改めてわかるといったことがあります。高校3年間の集大成がこちらになりますが1行で表されたものとなっており、ちょっと寂しさがあります。
号令
高校への反応

調査書て返さないといけないものですよね?

号令係として、毎日の授業が気持ちよく行えるよう、クラスメイトに的確に指示をし、円滑な学級運営に貢献した。

号令係ってなんなんす?気をつけ、礼!のお方?

中学生の時全く同じような事を書かれました。。

モンストではそこそこ有能

大学受験の時の調査書を余分に発行してもらっていたから1通の封筒を破って中身を見てみたら、性格の欄に書かれていた言葉は、中3の通知表に書かれていたのと一字一句同じでした。中学から来た調査書を丸写ししたんでしょう。

その後「かかれ柴田」とあだ名されたとか、しないとか・・・

わお

3年間の集大成がこれだけだなんて哀しいこと言うなよ...
4年間、いや5年間の集大成にしてやろうぜ!

これはいい方

就職先
自衛隊おすすめ(´ω`;)

軍部だったら強い

高校で号令係なんているのか…!! 学級委員だと思ってた

うっせぇわ好きですか?

お疲れ様ですm(_ _)m

むしろ、このほかに書くことができないぐらいに強烈なインパクトを与えた史上最高の号令係なのかもしれないw
部活動やクラスでの係など学校生活を送っているといろいろと陰ながら活躍していることがあり、それを先生が知っていてくれることがあります。
しかしそうではないといったこともあるかもしれなく高校3年間の集大成が号令係として活躍したといったものは寂しさがありますねw
号令係は授業が始まる前や授業が終わった後に声を出し、周りも号令係の後に声を出します。
重要と言えば重要ではありますが他に書くことがなかったのかとも思いますねw