フィンランドで有名な日本のマンガは?「銀牙-流れ星 銀-」だった!
日本の漫画は世界中から多大な評価を受けており、ドラえもんやワンピースなどにハマる海外の人が多くいます。そんな中、フィンランドでは世界中から好評な漫画ではなく昭和時代に連載されていた「銀牙-流れ星 銀-」とのことです。その有名度が分かるツイートがこちらです。
銀牙-流れ星 銀-
フィンランドへの反応
作者さんがちょくちょく駅のために書き下ろし漫画やったりコラボでも何でもないソシャゲに書き下ろししてるって知ったらどうなるんでしょう?
マジですか。この作者地元の方なので横手市マンガ美術館でしょっちゅうサイン会に来られます。
ぬいぐるみ可愛い🐶
【赤かぶとのシーン】
母親「…これをイッヌじゃなくて人間のことだと思って見なくちゃダメよ」
幼き日の僕「(無茶言うな…)」
魔女宅の「KIKIN」が気になる…。
赤カブトとかトラウマになりそうなのに
銀河-流れ星-銀、を知らないのですが。犬たちの友情ということで思い出したのは子供の頃に観た、わんわん忠臣蔵。アニメで出てくるのは犬。忠臣蔵のメンバーと同じだけいたのだと思います。子供の頃はアニメを見ても映画を見ても感情移入してました。
ちなみに、アニメの企画会議では、海外に対しても売るかどうかの要素も検討課題の一つに上がるそうです。
テレビアニメでも、日本では見過ごされた作品が海外では受けているという事例を聞いたことがあります。
日本で有名になったアニメや漫画が、必ずしも世界で通用するわけでは無いと言うことですね。
フィンランド🇫🇮……銀河⁉️
おお!懐かしい!
大好きだったぜこれ!
懐かしい!東北の風景が近いからですかね?
ふぉおおお〜なんて名誉な.(( °ω° ))/
作者の方は当然ご存知ですよね??
ギャラクシーのコータロー氏は知っているかな
はじめまして。
赤目好きの僕も仲間に入れてもらえますか⁉️😭
昭和時代にジャンプ漫画にて連載された「銀牙-流れ星 銀-」は、犬たちの友情・努力・勝利を描いた感動のストーリです。他にも様々な銀河シリーズがありますが、フィンランドではこちらが一番人気なのでしょうか。また、「GINGACON(銀牙コン)」とよばれる動物キャラ好きがあつまるイベントも開催されているとのことで、いかに多くの人から愛されているかが分かります。グッズも色々とあるとのことで、日本の漫画が海外で評価されているのは嬉しいですね!