雪国の子供あるある?クリスマスの夜にサンタが来たと思って外を見た結果www
クリスマスの夜になるとサンタさんが来ないかと思って窓の外を覗くといったことをしたことがある子供もいると思います。クリスマスの夜に窓の外を覗く雪国の子供の様子がこちらになりますが雪国の子供あるあると言えることが起きたようです。
雪国
除雪車への反応
秋田出身者ですが、あれなんとなく安心します❄
分かります、これめっちゃわかります。
でも轟音もすごくて、すぐに除雪車だと気づいてしまう…w
わかる~
除雪車の音好きなんですよね…
道南住みだった。わかるわ~
あのときの音はそうだったのか・・・この年になって目から鱗でした。
シャンシャンとは聞こえないけど
夜中にエンジン音が鳴って
何事か?と思って起きた事はある
首がもげそうな程に頷きました‼️
めっちゃわかる!(*´Д`*)笑
わかりすぎて困るぅ
タイヤチェーンシャンシャンはわかりみ深い!!!
今年もクリスマス寒波が来てましたので、私も除雪車に乗ってました。今月14日から1週間で除雪車に昼夜合計42時間も乗るとか、なかなかきつかったです。人の移動と物流止めないのが第一ですから、今後も頑張ります。
あったわ…
あるあるだねw
わかる〜。シャンシャンに加えて、ドゥイ〜ン(エンジン音)ピーピー(バックブザー)朝の3時とか一度目が覚めます。そのおかげで雪積もっても快適に走れます。
音しか聞こえなくて、実物を目で確認できず、あれが除雪車の音だと気付いたのは、だいぶいい歳になってからだった。
クリスマス当日の夜になるとサンタさんがソリに乗って外からやってくると思って期待して待っているといった子供もいます。
そのため外からシャンシャンといった音がしたらサンタさんが来たと思い込んでしまうようですが雪国の子供にとっては現実を思い知らされたかもしれませんねw
雪国になると夜に除雪車が除雪作業をしているといったことは珍しくありません。
そのため外から除雪車が動いている音が出て、それをサンタさんと間違える子供が現れてしまうようですねw