なんか切ない…はちみつのポップが刺さる!www
蜂蜜といえば、その漢字の意味の通り、蜜蜂が花などの蜜を集めてきたものですよね。甘くてとっても美味しいですし、常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。もし、あなたが蜂蜜を買おうとした時、こんなポップがあったらどうしますか?
蜂
蜂蜜への反応
なんかごめんなさい
卵とか肉とか…もっとひどいような。
これが「他人の不幸は蜜の味」というものなのですね…🤔
感謝して食べろって事やな
はちみつ食べるのって罪悪だよなあ。
みつばちはどうなるんだよ。
他人の不幸は蜜の味 じゃなくて
他人の不幸ははちみつの味 じゃん
まだいきなり殺されて出荷される動物よりはマシだ
誰かってのが俺らだろ
市販されてる大半の蜂蜜は水飴ベースの偽物なんですけどね?
沢山の努力と犠牲の上に成り立ってる食べ物なんて、うまいに決まってるやん
実際、こういう理由でヴィーガンは蜂蜜を食べないらしい。
税金かな…(そっと目を逸らす…
ハチの気持ちになって、感謝の気持ちを忘れないように食べましょう
ハチに感謝していただくようにします。
ハチさんありがとう。
山田養蜂場めーーー
税金の話かと思った
それでも繁殖し増えるって事は必要以上に集めてるってこと?
おぉ… これは何とも買いづらい(笑)
たしかにそうなんですけど…
言い方がえげつなくて、何だか切なくなっちゃいますね。
ちょっと自分に置き換えてみました。
ある日、家に帰ろうとしたら家が跡形もなくなっていて、そして家の中には通帳含め全財産が…手元には何にもなし!
そう考えたら、もうお先真っ暗!絶望的ですね。
お肉や魚もそうですけど、当たり前に商品としてスーパーに並び、それがそこに至るまでの経緯をつい忘れがちです。
リプライ欄には
蜂1匹が一生かけて集めた蜜は、小さなスプーン一杯、とテレビでやってました。なんて声もあり、蜂蜜の有り難みが増しました。
改めて、生き物たちへの感謝を忘れてはいけないな、と思いました。