「るろうに剣心」の逆刃刀を完全再現!これは完成度が高い!
「るろうに剣心」の逆刃刀を、真打、刀匠が完全再現したそうです。その画像がツイッターで話題になっています。 るろうに剣心の主人公が持っていた「逆刃刀」は、人を殺傷ぜず峰打ちの状態になるよう、刀の刃と峰の部分が普通とは逆向きに打たれている刀です。実際に再現してしまうなんてすごいですね。それにしても、とても美しい仕上がりです。
るろうに剣心
緋村剣心への反応
ワッキー片桐 @wak_k
or_yu_ca321(ゆう) @qmqTFmyAzHYADJp
とよじ(14kg減量中)&脳筋ネコ @toyogym2
かずちか@佐藤健似ブロガー @Kazu_writer
るろうに剣心は、和月伸宏先生による漫画作品で、アニメ化、実写映画化もされた大人気作品です。主人公の緋村剣心は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていましたが、明治維新後は「不殺」を誓い、逆刃刀を持って流浪人として生きていたというストーリーです。
刀には、るろうに剣心の作中と同じように「我を斬り刃(やいば)鍛えて幾星霜 子に恨まれんとも孫の世の為」と刻まれています。
こちらの逆刃刀は、4月24日から東京ドームシティGallery AaMo(ギャラリー アーモ)で4月24日から6月7日まで開催で開催される、「るろうに剣心展」で展示されるそうです。これはぜひ実際に見てみたいですね!