コオロギの鳴き声で、今の気温が分かるってwwwマジですかwww
「コオロギの鳴き声で、今の気温が分かる」そうです!その計算式の画像が話題になっています。「5/9×(X+8)」という計算式の、Xにコオロギが15秒に鳴いた数を入れて計算すると、現在の気温が何℃氏なのかわかるそうですよ。ツイート主さんは「マジか」とつぶやいていますが、どうやらマジみたいです。
コオロギ
鳴き声への反応
コオロギすげー🦗
って絵文字にコオロギが有るのも初めて知ったww
そんでもって、私コウロギと思ってました(^◇^;)
これはたしか気温によってコオロギの鳴く回数が決まるのでは無く、コオロギの鳴いた回数に合わせて地球が気温を変動させているんですよね。
これコオロギの数を増やしても気温が突然上昇することがないと仮定するとみんなだんまりになるんか?
じゃあコオロギがいない所は4.44℃なのね(違う)
この式だとコオロギで熱暴走しませんか?
FF外から失礼します。頂きました貴重な情報C=5/9×(X+8)と、摂氏温度Cと華氏温度Fの変換式C=5/9×(F−32)に着目して整理すると、X+40=Fという恐ろしく美しい形になることに気がつきました。
大変に興味深い情報をいただき、ありがとうございます。
コレ、ホントに❓
コオロギが号泣したら世界が終わる、、
韓国の天気予報より優秀やんけ
ほ、本当に、、⁉️‼️😂✨✨
変温動物だから心拍数が外気温によって左右されて鳴くペースが変わる、と予想しました
本当はどうなのかは知りませんが
(15sec鳴き数)=1.8Temp(℃)-8か。鳴き始めは8/1.8=4℃くらい。
つまりコオロギの鳴きを抑制したり促したりすれば安定した気候に...!?
200MHzで鳴けば1億℃超えますね
これはコオロギの固有時間がこうなってる可能性はあるのかしら??
コオロギの鳴き声で気温が分かるなんて、思ってもいませんでした。面白いですね。
これはもともとアメリカの物理学者/発明家である Amos Dolbearによって考察されたものだそうです。そのためDolbear's Lawと呼ばれています。アメリカでは温度を華氏( ℉)で現わしますが、この画像では摂氏(°C) に変換しているようです。
「コオロギの鳴く時間がほぼ気温だけで決まっているとは驚きだ」「コオロギが気温決めてるんじゃないですか?」「つまりコオロギの鳴きを抑制したり促したりすれば安定した気候に...!?」などの意見が寄せられています。コオロギっていったい何なの⁉と思ってしまいました。