私も経験あります!セルフレジで動揺。いまだに、無事終わると疲労感と安堵感が押し寄せています。
ナガノさんのツイートより、セルフレジの緊張感が伝わってきます。セルフレジの緊張感ってすごいですよね。と思うのは私だけでしょうか。できれば有人レジがいいなと思ってしまいます。ナガノさんのツイート、いつもイラストがかわいくていやされます。ユニクロもセルフレジだと始めて知りました。最近、セルフレジのお店増えましたね。私も頑張って機械に強くなりたいと思います。
セルフレジ
イラストへの反応

黒いももち(ワタシ、シンジル…) @imomochin

くずゆ/C96/金/西/て-17a @kuzuyu_427
よく使うスーパーのセルフレジでもいまだにかごを置く位置とマイバッグを置く位置を間違えます。毎回きちんと確認しないと間違えてしまうので、セルフレジではかなりの緊張感です。これからどんどん有人レジが減っていくと思うので、私もついていけるように落ち着いて会計までできるようにしたいです。ナガノさんのキャラクターだとほのぼの感が出ていますが、始めてみると「なぜ?」ってなりますよね。機械の進化ってすごいなと日々思います。人と話さないで生活している日が増えたなと感じる今日この頃です。