地獄よりひどいw「フランダースの犬」でネロとパトラッシュのお迎え先www
皆さんは『世界名作劇場』のアニメ「フランダースの犬」をご存知ですか?画家を志す少年の悲劇の一生を描いた作品で、最終回でネロとパトラッシュが天国に迎えられるラストシーンが有名ですよね。彼らが迎えられた先を考えてくれた人がいる様です。それがこちら。
フランダースの犬
パトラッシュへの反応
ルーベンスの絵の前で倒れたネロとパトラッシュが天使に迎えられた先、それはフロムソフトウェアが発売するゲーム『ダークソウル』に出てくる「アノールロンド」です。アノールロンドは、その絵画の様に美しい城や街並みに反し、凶悪なデーモンと地獄の様な難易度を誇るダンジョンギミックで、多くのプレイヤーのソウルを奪い亡者にしたシリーズ屈指の名所ですね。
ゲーム中はセンの古城のボス撃破後に蝙蝠羽のデーモンにお迎えされて到着しますが、その時のシーンを「フランダースの犬」の天使のお迎えに見立てたんですね。この後何度も死ぬことを考えると地獄の方が遥かにマシかもしれません。