母は強しwオタク受けの良いメッセージカードを作るも母ちゃんの意見でボツwww
皆さん「シュトレン」をご存知でしょうか?名前はあまり聞き覚えが無くても一度は見たことがある筈の菓子パンで、ドイツやオランダでクリスマスの時期に食べられるお菓子です。とある方はお母さんがシュトレンを作るのでメッセージカードの作成依頼をされたようですが、最初の作品は即ボツにされてしまった様です。
404
母への反応
1枚目は戦前の新聞の様な紹介状ですね。明らかに軍事オタクの趣味全開でノリノリで作ったのにも関わらず即ボツにされています。
2枚目はお母さんの案を受け入れた普通のクリスマスのメッセージカードです。老若男女すべてのお客さん向けですから当然こちらが採用されます。
1枚目の方が良いって声がネット上では多いですが、クリスマスのお菓子ですからね。一般の人は読みにくいだけなのでお母さんの意見が正しいです。ただ商品の説明自体は1枚目の方が詳しいですから文章を簡単にして2枚目に書くのがせめてもの抵抗だったのではないでしょうか。