知ってましたか!?ジャンプのロゴを回転させると、別の物に見えるんです!!
数々の人気漫画を輩出してきた週刊少年ジャンプですが、そのジャンプのロゴを知っていますか?海賊のようなロゴです。実は、このロゴを回転させると、別のとあるものに見えるらしいのです。遊び心があっておもしろいですね。さて、一体何に見えるのでしょうか?知らない人は先入観なしで見てみてください。
ang
ロゴへの反応
海賊の男性の顔が、かわいらしい女の子の横顔に変わりました!ビックリですね。
この件について、ジャンプ側は公式なコメントは出していないそうなので、これが偶然なのか意図的なのかは不明ですが、本当に遊び心があって良いですね。偶然だったら凄すぎますよね。きっと意図的なロゴだと思いますが。
他の企業のロゴにも、良く見ると意外なものが隠されていたりするようです。ロゴを考えるときにはそういったことも考えて作るのでしょうが、私にはなかなか思いつきません。アイデアが豊富な人が羨ましいですね。