映画の撮影風景かな?アメリカのハリケーン被害の募金のボランティアが豪華すぎる!
先月からアメリカではハリケーン「ハービー」、「イルマ」が直撃し、千年に一度と呼ばれる程の大洪水で人や建物などが大きな被害に遭いました。そこでアメリカではボランティアが集まりチャリティーイベントが行われていますが、それに参加した有名人は豪華かつノーギャラなことが話題になっています。
404
アメリカへの反応
ディカプリオにアル・パチーノにロバート・デ・ニーロ、豪華なメンツです。電話越しにこの人たちが出ても信じないでしょうね。ただチャリティーのボランティアだよって説明されないとマフィア映画の一シーンみたいです。
アメリカだけでなく欧米でのボランティアはノーギャラが当然です。特にハリウッド俳優などは自分が大金を募金した上でさらにノーギャラでこういったイベントに参加するのです。人々からお金を貰って本当に全額募金しているか不明な上、24時間番組とCMを垂れ流してギャラを払って有名人にマラソンさせる日本のチャリティーイベントとは正反対です。
自然災害の多い日本ではこうしたチャリティーイベントが多くありますが、善意とは何かと考えさせられる一枚ですね。