逆走パトカーが軽自動車と衝突!?7歳男児が大けが
6月5日午後、愛知県で軽自動車とパトカーが接触する事故が起こりました。パトカーは、職務質問しようとしたところ逃走した少年を追いかけるため、一方通行の道をサイレンを鳴らさず逆走していたとのこと。この事故で、軽自動車に乗っていた7歳男児が内臓を出血する大けがを負いました。愛知県警は「逆走する際にサイレンを鳴らさなくても法令違反にはあたらない」との見解を示しています。
愛知県警
パトカーへの反応
コウヤ@二児の母 @mooneclipsexxx
TAKARA @TAKARA0219
なち@阿部ちゃんと川村壱馬に勝つ @nachisan___
タカマル★☆ @takamarun
Unknowns_KEM @kem_pri
軽自動車に乗っていた7歳の男の子が、内臓出血の大けが。衝突した相手は、サイレンを鳴らさずに一方通行を逆走していた愛知県警のパトカーでした。
パトカーと軽自動車は交差点の出会い頭に衝突し、近所の人が様子を見に来た頃には、軽自動車はひっくり返っていたそう。
逃走した少年を追うため一方通行の道を逆走するのは百歩譲って仕方ないかもしれません。
しかし、サイレンを鳴らしてさえいれば防ぐことができたかもしれない事故。
愛知県警は「原因を究明し、再発防止に努めます」とコメントしているものの、事故に巻き込まれた側からしてみれば許せないですよね。