神対応。95歳でゲームボーイを楽しむおばあちゃんに任天堂がした対応。
日本を代表するゲーム企業である任天堂さんですが「95歳でゲームボーイを楽しむおばあちゃんにした神対応」が話題を呼んでいるようです。「ゲームボーイを楽しんでいたおばあちゃんですが、ゲームボーイが故障してしまったので任天堂に「紙対応」をしてみたところ「神対応」で返された」との内容になっています。
神対応
ゲームボーイへの反応

みったんたん @nbUuNhA3BovT5Pt
良いTweetのあとにFANZAはお約束ですね
2023-02-24 13時50分

甘夏もも @momoiriam
保証期間内にフツーに使っていてスイッチのジョイコンがバグっても、自然故障じやないのでと言われ、5000円くらい請求されます。
この話も捏造気味のネタだったような
2023-02-24 13時40分

三十路ライダー @hidekon_chan
これを見て勘違いすることないと思うけど、任天堂さんの対応が平常運転なのではなく、あくまで特例中の特例だということ。
任天堂なら交換が当たり前でしょとか、他のメーカーにも同じことを強要するのはお門違い。
あくまでたまたまのケースであるということを忘れては行けないと思う。
2023-02-24 12時52分

ユキオ @cdryh857
すげえな
2023-02-24 12時44分

soraninn @soraninn3
こんな優しい世の中で生きていきたい
2023-02-24 12時10分

宗 超鬱から浮上中 @smilecurry
泣ける。
母69はただの一度もゲームをやらないが,ゲームにハマって私に紙対応体験させて欲しいwww
2023-02-24 12時08分

モカ @kpmkTiara

えいちゃん @eisoon25

あすか @askgame1801
ゲームボーイのテトリスが好きで、還暦をすぎてから楽しんでいたおばあちゃん。95歳になって体調を崩してしまったと同時にゲームボーイも壊れてしまったのだとか。
色々な場所を探してみたのですが、見つからず息子さんに「任天堂は紙対応が良い」と言われて、紙なら手紙だと思い当たり手紙で問い合わせたところ、新品が届くという「神対応」をしたという任天堂さん。
素敵なエピソードですね。99歳まで認知症にならずに「私は幸せもの」と言っていたおばあちゃんを想像すると読んでいるこちらも幸せになれる文章でした。