話題の画像プラス - 今話題のツイート画像まとめサイト

話題の画像が見つかる。

使い切れずに余っちゃった大根を消費したいときにもすごく重宝しそう!とっても美味しそうな「大根」レシピ!

おでんや煮物などなど、さまざまな料理に使われる「大根」。そんな大根を使った、とある料理のレシピがツイッター上で注目を集めていました!そのレシピを投稿されていたのが、こちらのツイート。余ってしまった大根を消費したいときにもぴったりそうなレシピでした!

大根

#ラク速レシピのゆかりtoro...
@igarashi_yukari

この大根どうにかしないと…って時に簡単美味しい。

「ポン酢、ごま油、カツオ節」のおかかポン酢に漬けるだけでうま味たっぷりなご飯すすむ飯泥棒になります。

【大根のおかかポン酢漬け】

ピーラーで大根200gの皮をむき4等分しポリ袋へ。鰹節大2、ポン酢100ml、ごま油小1加え冷蔵庫に一日おく。

762 5315

使い切れずに余っちゃった大根を消費したいときにもすごく重宝しそう!とっても美味しそうな「大根」レシピ!

使い切れずに余っちゃった大根を消費したいときにもすごく重宝しそう!とっても美味しそうな「大根」レシピ!

使い切れずに余っちゃった大根を消費したいときにもすごく重宝しそう!とっても美味しそうな「大根」レシピ!

レシピへの反応

tommyのアイコン
tommy @tommyN1792

大根の漬物は消費のお供
バリエーションがあるとなおよし
たまには千切りにしてサラダにも入れたい

2022-11-16 02時32分
Mooncatのアイコン
Mooncat @mooncat_bun

むいたダイコンの皮をよく洗って、細く麺のように切ってつけるのも、コリコリ食感が楽しめてオススメです。

2022-11-16 00時37分
🍅ミッチー0817🐙のアイコン
🍅ミッチー0817🐙 @LTmaitake

おかポンは正義ですよねぇ🥰✨

2022-11-15 21時01分
𝚗𝚎𝚗𝚎🦋のアイコン
𝚗𝚎𝚗𝚎🦋 @stonernene7789

これは美味しそう🤤
大根あるし明日作ってみよ

2022-11-15 20時32分
4雷鳥@充電中🍑23幕張のアイコン
4雷鳥@充電中🍑23幕張 @tokimeki_kotoko

こら美味いやつや…

2022-11-15 20時25分
ぽえっとさん (No Matter What)のアイコン
ぽえっとさん (No Matter What) @poettsan

大根たくさんあるな。これだネ!

2022-11-15 18時05分

すごく美味しそうで、これはご飯が進みそう!大根以外の必要な材料がたった3種類というのも嬉しいですよね。

また、余ってしまった大根を美味しく消費したいときにもぴったりだと思いました!使い切れずに大根を余らせてしまった経験があるという方は少なくないと思いますが、そんなときにこちらのレシピを知っていると重宝しそうですよね。

簡単で美味しそうな大根レシピを投稿されていたツイートでした。
気になった方は、試してみてはいかがでしょうか!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード