話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

「和風ネギージョ」。ネギがいくらでも食べれちゃう魔法の料理はこちら!とにかく中毒性が高いです。

「ガーリックオイルで煮込まれた長ネギが甘くてトロトッロで最高なんです…」と言われるツイート主さんですが、今の時期はネギが安くて美味しい時期になるので、簡単で美味しそうなレシピは重宝しそうです。動画なので解りやすく、美味しそうに召し上がるツイート主さんを見ているとつい作りたくなってしまう動画です。

ネギージョ

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピのアイコン
リュウジ@料理のおにいさん...
@ore825

ネギがいくらでも食べれちゃう魔法の

「和風ネギージョ」

ガーリックオイルで煮込まれた長ネギが甘くてトロトッロで最高なんです…

葱の香りが移ったオイルはパスタやチャーハンにするとヤバイです

とにかく中毒性の高いレシピです…!!是非お試しを!!

レシピはこちら

アヒージョへの反応

かず @lUMleo1Wwl567mi

白だしが家にない。味噌汁に入れる、ほんだしでいいのかな?

ゆめのもり @yume_no_morix2

あるね、それ… とにかく中毒性高いって。 Qムーブメント ヽ(・∀・)ノ いい効果があらわれますので、 負の側面を解放しとくと楽かも。 修行中の身でござる。

ぽこ@SiM_610_Falilv @kumiko_58

あした、つくろう

くぜなみ @kUz3__00

これでチキン焼いても良さそうですね

ラオタニア @GUNGNIR06140909

作ってみた!ホント美味しい😭

くろの @iyqsi_

これマジで美味しい

🌈えみ姉 @emi53saki9

リュウジさんのネギージョ からの 素麺に絡ませて食べたら美味ぃ!! 今からマスクして買い物行く。 死ぬね… マスクの内側臭すぎて(笑)

食べ過ぎてしまった翌日のメニューにぴったりそう!「お豆腐」を使った、簡単お手軽レシピ!

はぎさわ亜矢/青薔薇姫 @aobarahime

今から作ってみまーす♪

かっつぁんママ @mamaple07

ネギージョやってみようっと

気まぐれな天使 @AQUA1105

完全に寝れなくなった 夜中にやってみたかったリュウジさんのネギージョ作ったりしたから あっすっごい美味しかったです

らぶゆか @yattoaetane77

美味しそうーーーー❗酒のアテやん🎵ぬぉーー今すぐ食べたい❗

もも@39w1d→4m♀👼💕 @mayu_minney1

鍋の残りのネギ3本一気消費!リュウジおにいさんのアヒージョ作った(夫が)ネギめちゃくちゃ甘くなった〜💕

食べ過ぎてしまった翌日のメニューにぴったりそう!「お豆腐」を使った、簡単お手軽レシピ!

まっちゃ🍵@初まど楽しかったよありがとう @lxVVMJPKKseV0HB

これ作って 余ったオイルでペペロンチーノ作ろうっと🥳

ゆきこ @owlxowlxowl

思ったより我が家のネギの在庫が少なかったのでミニトマも投入! 旦那氏はネギがトロトロの方がいいらしいので、リピしてネギトロで作ろうと思います💕 弟が亡くなってから料理らしい料理ができなくなってしまったので、レシピ見ないで作れるぐ…

食堂のおいちゃん @sei10sei

簡単に作れるものって事で今夜はネギージョ(ネギのアヒージョ)で優勝しまーす😊

@Oregairu_ani

アヒージョ最高に美味しすぎたしそのオイル使ったパスタも最高だったー!!

食べ過ぎてしまった翌日のメニューにぴったりそう!「お豆腐」を使った、簡単お手軽レシピ!

じゅ(open)🌹 @lapin_2379

今日これつくりました! 葱1本しかなくて、豆腐も一緒にアヒージョに。 寒い日にあつあつフハフハで、美味しく頂きました! いつもありがとう🎵

食べ過ぎてしまった翌日のメニューにぴったりそう!「お豆腐」を使った、簡単お手軽レシピ!

長ネギは、免疫力を高める食材として有名ですが特に季節の変わり目などで体調を崩しやすい今の時期にはおすすめの食材なのではないでしょうか。

具体的には硫化アリルという成分がビタミンB1の吸収率を高めるという効果があり、その他にも、ビタミンA(カロチン)やビタミンCも含んでいるようです。昔は風邪薬としても用いられていたようですので、新型コロナなどで免疫力を高めたい今、積極的に摂取したい食べ物の1つですね。

今回のネギージョですが、食べ終わった後のネギ油をパスタなどで再利用しても最高なのだそうです。是非試してみてください。

レシピは簡単で

長ネギ 2本、にんにく 3,4片、オリーブオイル 適量(ココット、スキレットなどの加熱する容器が2/3ほど埋まる量を入れてください)
塩 少々、白だし 大さじ1、七味 適量で味付けすれば良いようです。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード