キリンの開発力が凄い!!微弱な電気をスプーンや茶碗に流す事で塩分控えめを実現!
企業の開発力には舌を巻くことが度々ありますが、今回キリンホールディングスが開発した「エレキソルト」という微弱な電気を流したスプーンや茶碗が話題になっています。こちらのエレキソルトデバイスを用いて食事をすれば、少しの塩分でも塩味を強く感じる事ができます。無理なく減塩に取り組める素晴らしい発明ですね。
キリン
エレキソルトへの反応
へぇ〜〜〜まじかすげぇ
ガルバニー電流?
脳に電流流しながら飯を食う時代が来るな
なんか中華一番でそんな話があった気がするけど思い出せないー💦
金属イオンとかもマシマシに。
すごすぎる!!
これはこれ。トロピカーナアメリカの本体はオレンジジュースに特化してるんだから名前を変えれば。
これいつの?結構前にもこんなのあったけど商品化されなかったのかな?
食に関しての研究日本つよつよだ!!!!
こんなすごい発明をしてしまう人でも、何故か片方だけメガネが曇ってしまう理由には気付けないんだなぁ。
甘くなるのもお願いします
これ患者さんにめっちゃいい…
例えば末期腎不全の患者さんでも塩味の強い食事でQOLを上げた最期を迎えさせてあげられる…
アルミ箔を噛んだ時の応用みたいなもんか…。?
マイナスの電荷付与すれば甘くなるのか
#嘘か本当かわからないことを言う
電池舐めると味するやん
減塩をやりすぎると病気になるし、最悪、死んじゃいますよ。
キリンが動物園で鉄柵をなめているから。。。
いくら健康に良いからと言って、今まで濃い味付けに慣れ親しんできた人たちに対していきなり塩気のない物、薄味の物を進めても、それは苦行でしかなく、多くは続かない取り組みになるでしょう。
我慢して「健康」になるのではなく、自然に「健康」へ近づけたらこれ以上のものはありません。
今回キリンホールディングスが開発した「エレキソルトデバイス」はそんなニーズにぴったり合致したものではないでしょうか。
この食器を使う事で知らず知らずのうちに減塩が叶う…そして味は変わらないようです!
減塩に取り組む多くの方のためにも、早く実用化されてほしいですね。