名探偵コナンの珍しい回?!小五郎のおっちゃんがコナンより先に犯人へ辿り着いた事件!!
名探偵コナンファンであれば、もしかすると知っているかもしれません。迷探偵と言われる小五郎のおっちゃんが名探偵コナンよりも先に真犯人にたどり着いた事件があるということをご存知でしょうか。無実を証明しようとして捜査するうちに、真犯人にたどり着いてしまったという辛い展開ではありますが、とても心に残りますね。
名探偵コナン
たまにありましたね。
ちゃんと名探偵
この話ホントに好き
懐かしい!
あと、柔道仲間が集まった時に起きた事件も確か自分で解きましたよね!
あの時はコナンのヒント少し貰ってましたが
ロストシップでしたっけ?あれ、何だっけ名前忘れてまったわ
アマプラで全映画公開してたときに全部見たけど
おっちゃんカッコよすぎて1番好きだった
初期の頃の同窓会殺人事件もすき
苦戦はしたが のところが1番好きなのにはしょられてる。
同級生の奴とかは有名ですかね
小五郎が打たれ強いのも分かった。空手の名手相手に苦戦しても最後には勝ってしまうからなぁ。
ぶっちゃけ弁護士の方が向いてる気がするこの人
映画??
なんてやつ?
いつもヘタレなキャラがたまに見せるかっこいい姿ほど熱くなるものはない
小五郎って身内関連の思考になると強くなるよね
水平線上のストラテジーでしたか?
おっちゃん、奥さん関連になると推理力が上がるんだよな
コナン以上の推理力になる
なんと真犯人が小五郎のおっちゃんの奥さん、妃弁護士に似ていたから無実を証明しようと頑張った結果、真犯人であるという証拠を集めてしまっていた…という悲しい話です。
コナンや服部平次のようにキレる頭を駆使した推理で解決するのではなく、小五郎のおっちゃんは地道に証拠を集めて解決しようとする探偵ですね。
泥臭く頼りないですが、好感が持てるという感想は多くの人が抱くのではないでしょうか。
余談ですが、この話の他にも小五郎のおっちゃんが妃弁護士のことを大事に思っているという描写がある回は多くあります。
この二人がいつかまた一つ屋根の下で暮らすようになる日も待ち遠しいですね。