話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ペットが好きな方は泣いてしまう…「虹の橋出張所」!

ペットとの死別について描かれている「虹の橋出張所」という短編漫画です。「虹の橋出張所」は亡くなったペットがたどりつき、虹の橋を渡るかどうかを考える場所なのですが、そこにはいろいろな動物がやってきます。とても優しい画風と、そのストーリーに、ペットがお好きな方はきっと泣いてしまうと思います。

虹の橋

藪犬小夏のアイコン
藪犬小夏
@yabuinukonatsu

「虹の橋出張所」1/7

ペットが好きな方は泣いてしまう…「虹の橋出張所」!

ペットが好きな方は泣いてしまう…「虹の橋出張所」!

ペットが好きな方は泣いてしまう…「虹の橋出張所」!

ペットが好きな方は泣いてしまう…「虹の橋出張所」!

ペットへの反応

博美𝓪𝓼アルフォンス @ALU_PPL_HN

先生のマンガ読んで、中学の時に飼ってた犬を思いだしました。 私が交通事故をして入院中に何処かへ行ってしまって…帰ってこなかった。 もしかしたら身代わりになってしまったのかと葛藤しました。 これのように私が逝ったら答え聞けるのかな。 先生いつも良い作品読ませて頂いて有難うございます🥰

🐶カッパたん🐶 @kumaneko351

去年亡くなった子の事を思い出しました、高齢だったので家で最後を迎えたかっただろうに、病院に連れてって帰り道家まであと少しという所で亡くなってしまいました、あの日の後悔をずっと抱えていたのでこの作品を読んで少し救われましたありがとうございます。 虹の橋で待っててくれるといいな。

拾って隠れて育てた生き物が思ってたのと違う?立派なボディガードに成長!

miruchan7 @miruchan77

最初一人で電車に乗ってるシーンから号泣。

きくまろ @sakuramakoto_

素敵な作品ありがとうございます。 もう涙が止まらないぐらい素敵な作品です。(´;ω;`)

ちゃるば @bababababuuun91

この漫画を読みながら、約6年前に看取った子を思い出して涙が出ました。一度、亡くなった後、台所にいたら玄関の方から微かに鳴き声が聞こえて、お骨を置いた犬小屋の前で泣いた事がありますが、きっと、何か伝えに来てくれたのかも…と、思いました。気づかせてくださりありがとうございます。

拾って隠れて育てた生き物が思ってたのと違う?立派なボディガードに成長!

有澤重工🐉🎣🍎⚓️ @4T3i3gmc3vO3q8R

フクロウとか犬とか飼ってみたかったけど別れが辛いから結局飼えないんだよなぁ

hinata🐶🐱 @hinata14230400

泣けました。涙止まらないです。 もう一度絶対に会いたくて会いたくて もう一度抱きしめたくて こんな私にありったけの愛情をくれたね 待ってて欲しい…私が行くまで

拾って隠れて育てた生き物が思ってたのと違う?立派なボディガードに成長!

あむ😷🎀 @kr_s2s2_kr

コメント欄のみんなが幸せいっぱいの顔してて 今でも愛されているんだな、と思うと更に涙が止まりません🥲 忘れずに待っててくれてるかなぁ、、毛皮着替えてきてもいいんだよ。 会いたいねぇ

斑目(まだらめ) @karakuricustom

泣けました😭単に泣かせようとしてるんじゃなくて、救いがあるところが素敵です。

シーン @shinks_f

仕事休みの時見てしまって号泣きてしまいました(笑) 優しくて愛おしくて切なくて。 色々詰まってる素晴らしい作品です。

クズ柴 @n9gaEni12weoCZo

( ・∀・)序盤 アイルーかと思った

モッキイ ホリロ @YnqJzHgztp7uh0t

素敵なお話でした

Ocean This@なんでもいいことなんてない @q27c8f2e77tud

初めまして 素敵な漫画ありがとうございます。 色々思い出して泣いてしまいました。 他の方のツイートも本当に素敵ですね

TA♡michi@ayu垢 @TA_20161231

15年以上前に亡くなった子を思い出して泣きました…。 いまだに会いたいし、いまだにあの当時の感情が消えることはありません。 亡くなってすぐ夢で「ありがとう」と頭を撫でたのが印象的です。 3匹見送ってるのですが、よく最初の子以外の夢を見ます。 会いたい…会って、幸せだったか聞きたいです。

猫狐 花梨 @purinn0001

FF外から、失礼します。 心温まる物語をありがとうございます。 自然と涙が溢れて来ました。

久賀宮冴夏 @kugamiya_kou

涙腺崩壊で途中までしか読めない・・・。 でもきっと、最後は救われるんだと思ってる。

あられちゃん @373_arare

年末ガンで亡くなったゴールデンが今でも心残りです。最後に何かしてあげられなかったか、幸せだったのか、と問い続けています。悲しみ深すぎるけれど、泣いてばかりでは心配されますね。私としては橋を渡って、生まれ変わってくれてもいいなと思います。また出会える気がする。だって家族ですもの。

ペットとの死別について描かれている「虹の橋出張所」という短編漫画のツイートでした。

どうしても人間よりも寿命が短いペットとの日々は、本当にかけがえのないものですよね…。亡くなったペットが、こんなふうに虹の橋を渡っていくのかと想像すると、とても切ない気持ちになりました。

リプ欄には、泣いた…という感想がとても多く寄せられていて、たくさんの家族(ペット)との思い出が写真と共に紹介されていたのが印象的でした。今を大切に過ごしたいですね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード