北九州市で路上に撒かれた毒餌を食べてペットが死亡する事案が発生!
北九州市で昨年10月、散歩させていたイヌが路上に落ちてた青色のエサのようなものを食べると、イヌが泡を吹いてその場で倒れ数時間後に死亡したそうです。近隣では飼い猫を巡るトラブルがあったことがわかっているそうです。
北九州市
ペットへの反応

kurakey @kurakey
うう、北九州市民としては悲しい。。。
2020-06-15 06時34分

石田手マンコスチンチン🎌さんと他132人 @bot06276209
とりあえず飼い主と犯人に食べさせよ
2020-06-15 06時20分

ユウ @jp3EfKas1e6ASWE

とぼ @miyako_1014

GYRO/ジャイロ飛行機 @imasgyroplane
北九州市では先日、小倉北区にある離島で増えすぎたネコを殺したとして、毒餌を撒いた男が逮捕される事件がありました。
ペットでネコを飼う場合は、外に出さず家の中で飼うことが勧められています。外に出してしまうことで、他人の家の敷地でフンをしたり庭を荒らしたりするなどのトラブルの元になってしまいます。
また避妊や去勢をしていないと、飼い主の知らないところで繁殖してしまいます。ペットは飼い主がきちんと管理し、周りに迷惑をかけないようにしないといけません。