話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ご飯がよく進みそう!「えのき」や「かつお節」を使った、ご飯のお供にぴったりそうな料理のレシピ!

ご飯ととっても相性が良さそうな、とある料理のレシピがツイッター上で注目を集めていました!そのレシピを投稿されていたのが、こちらのツイート。「えのき」や「かつお節」を使った一品みたいです。皆さんも是非、ご覧になってみてください!

レシピ

ジョーさん。(料理研究家)のアイコン
ジョーさん。(料理研究家)
@syokojiro

こういうのね…作り置いとくと地味に便利なんですよ…すぐ食べちゃうんで作り置けないんですけど…

[えのきおかかあえ]
1.えのきは石づきを落として長さを半分に切り、耐熱容器に入れ、Aをすべて入れて混ぜ合わせる
2.ふんわりラップをして600Wのレンジで2分加熱する。

11時55分 2022年01月31日
1169 1.3万

ご飯がよく進みそう!「えのき」や「かつお節」を使った、ご飯のお供にぴったりそうな料理のレシピ!

ご飯がよく進みそう!「えのき」や「かつお節」を使った、ご飯のお供にぴったりそうな料理のレシピ!

ご飯がよく進みそう!「えのき」や「かつお節」を使った、ご飯のお供にぴったりそうな料理のレシピ!

ご飯がよく進みそう!「えのき」や「かつお節」を使った、ご飯のお供にぴったりそうな料理のレシピ!

きみちゃんのアイコン
きみちゃん @mk8686mk

賞味期限近かったんで梅干しを刻んで入れてみたらめちゃくちゃ美味しかったです〜!!🙆🏻‍♀️

2022-02-01 20時36分
紗弥香のアイコン
紗弥香 @sUWZzCwB4FSMn8m

ご飯にのっけてぺろり・・・・

2022-01-31 23時10分
kinkoroのアイコン
kinkoro @kinkoro_

手軽で美味しいに勝るものはありませんね🥺えのきがいくらあっても足りない!

2022-01-31 21時28分
めろん🍈1人目妊活中のアイコン
めろん🍈1人目妊活中 @meron2020119

早速作りました🤗バター🤩一気になくなりそうなので…迷うなぁ🤤🧈

2022-01-31 18時46分
ダイエッター明日のアイコン
ダイエッター明日 @Otama_diet

いつもおいしいレシピや料理のコツ、発信ありがとうございます!
こちらのつくりおきはどの程度の日数もつんでしょうか?教えていただけると助かります!

2022-01-31 13時15分
amiamiのアイコン
amiami @chichichan4646

エノキ、安価ですし助かりますね~!作ってみます!

2022-01-31 13時12分
糖質制限ダイエットshiru2のアイコン
糖質制限ダイエットshiru2 @shiru2_toshitsu

これは作り置きしたくてもすぐ無くなっちゃうやつですね✨

めっちゃ美味しそう😆

材料から計算すると、
✅糖質:約6g

くらいでしょうか。

えのきは食感が良くて大好きです🍄

次にえのきを使う時は絶対にこの調理法にします🤗

2022-01-31 12時01分
もちっくまzのアイコン
もちっくまz @mochikuma_game

えのき余ってたから作ってみたけど、おいしかった☺️

2022-02-01 19時37分
金井啓子(Keiko Kanai)のアイコン
金井啓子(Keiko Kanai) @keikokanai

Enoki mushrooms microwaved with soy sauce sake dried bonito flakes and broth powder.
今夜のおかずは「えのきおかかあえ」。ツイッターで見つけました。キノコの中でも特に好きなエノキダケのレシピはこれからも色々探したいです。情報をお寄せください。

2022-02-01 19時19分
双子の母🌸さくらのアイコン
双子の母🌸さくら @sakura1_2ume

作ってみたけど、簡単で美味しくて最高でした。
美味しくて食べ切ってしまって、作りおけない作り置きおかず。

2022-02-01 18時04分
えりんぎのアイコン
えりんぎ @errrrringiiiii

美味すぎやろこんなん秒で無くなる🍄

2022-02-01 11時49分
ひろか'z@アラフィフになりましたのアイコン
ひろか'z@アラフィフになりました @koo1027

これ今夜作ろっと。

えのき安いから助かるー。

2022-02-01 04時41分
落花生のアイコン
落花生 @LuftEule

美味しそう…

2022-01-31 22時25分
花房💉💉のアイコン
花房💉💉 @2468jojolove

完全に酒のアテ🍶🤤

2022-01-31 21時54分
※てつこのアイコン
※てつこ @tetsukosanb

今これ作ったんだけどさ……

バチボコにうめぇ……🤤

2022-01-31 21時36分
やぎ座((受験))のアイコン
やぎ座((受験)) @yagi_zaa

明日学校帰りにえのき買おう✍️

2022-01-31 21時15分
猫好き安和のアイコン
猫好き安和 @nmmr13

これは「なめ茸の簡単バージョン」だから、確実に食べ切っちゃうと分かる!
なめ茸って地味〜に安くないから、これはとても素敵情報!✨

2022-01-31 18時45分

こちらのツイートでは、ご飯のお供としてぴったりそうな料理のレシピを紹介されていました。
「えのき」と「かつお節」を掛け合わせた一品みたいです!

簡単な作業ばかりで作ることが出来ちゃいますし、材料の加熱には電子レンジを使用するのでとってもお手軽ですよね。
ちょっとした食材で作れる点も嬉しいと思いました!

ご飯がよく進みそうな一品のレシピを投稿されていたツイートでした。
気になった方は、試してみてはいかがでしょうか!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード