これは眠れない!神奈川県の津波の緊急速報メールの時刻表!
神奈川県が津波の緊急速報エリアメールをたくさん送っていたというニュースがありましたが、エリアメールが届いた時刻を、時刻表風にしてまとめた画像が話題になっていました。夜中の1時半の時点でかなりの回数送信されてきていますが、この後もまだまだ、エリアメールは朝まで続いてしまったようです…
神奈川
エリアメールへの反応

くらし安全防災局 防災部危機管理防災課
に問い合わせてみました。
予想通り、たくさん電話が来ているそうで。
お電話口の方曰く、
「推測だが県外の情報まで発信される設定になっている。(そうでしょうな)
担当部署で確認中だが、今後は県内の情報だけの設定にする予定」とのことでした。

神奈川県兄貴こんな時に頑張らなくていいから

わかりやすい。津波メール時刻表。

厚木は鳴ってませんよ。
海が無いからかな?

😂😂😂もう鬼アラームでした。うるさい💢と次第に怒りに変わり…。数回ではダメだったのですかね😖

外から失礼します。記録ありがとうございます。電源切って良かった。そんな来たのか🤐

夜行快速かな?

確かに眠れなかったので、エリアメールでの謝罪を要求しましょう!

流石にここまではバカすぎ
神奈川県民を寝不足で○そうとするテロじゃろ

主さんお疲れ様です

こりゃ寝れねぇわ、、今日模試なのにぃ、、

一種のテロだろこれ

1/16 3:36 を追加します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

全く迷惑!眠れない💢

時刻表をありがとうございます。
こちらに表示して下さっている時間の全てにおいてびっくりしているので、怒りを通り越しこの眠れなくて悲しく辛くやりきれないやるせないなんとも言えない想い
を、この数字が表現してくれているように感じます
神奈川県が送った緊急速報エリアメールの時間を時刻表にまとめた画像のツイートでした。
こちらのツイートがされた時点で、1時間半ほどの間に13回のエリアメールが届いていたようです。この後、1時48分、55分と続き、絶妙に眠りにくい間隔を空けながら、少なくとも1時間に1本の調子で、朝の5時まで続いたということでした。
リプ欄にも、私にも届いた、寝れない、うるさかった…、しかも内容ぜんぶ一緒…、という共感の声が多数寄せられていました。