話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

電気自動車、雪が積もると充電ポートが凍って充電できなくなる・・・

電気自動車は雪が積もると、前にある充電ポートの蓋が凍ってしまい開かなくなるという投稿。こうなってしまうと工具などを使わないと蓋が開かないそうで不便だということです。寒気が入って雪が降ると、電気自動車が充電できなくなるのは困ります。

電気自動車

大阪の人のアイコン
大阪の人
@itiyuki

エンジン無くて廃熱無いからボンネットの雪が溶けなくて走ってると凍り付く。充電ポートの蓋も凍り付いてスクレイパーとかツッコんで氷を割らないと開かなくなる。前に充電ポート付けるのはいい加減止めて欲しい。

電気自動車、雪が積もると充電ポートが凍って充電できなくなる・・・

充電ポートへの反応

KTタンス職人 @KT58845517

ちょっとズレた話題で恐縮ですが、 メーカーは雪国を軽視してると感じる。 ハイエースを旧型から新型に変えると↓ ドアを開けると屋根に積もった雪がどさっと座席に落ちる。フロントガラスの雪がワイパー下に溜まるような構造になっている、など。

hero17601 @papon17601

北欧では普及している国があったと思います。どうしてるんでしょうね?

milky @milkyyuji

冬仕様で「ドライヤーセット」が必須なんですね〜💦

たかにゃん @cGrGpPqcpQ4mf5j

やたらと暖房の利きが悪い事や、冬場のバッテリーの持ちが悪いのは聞いてたけど。恐ろしい事になるんですね。

もけけピロピロ @odC2vlCntqqSKhZ

トヨタ社長は正しかったんやな

pami @pami05673957

ここ🇨🇦でもこの車種をよく見かけます。確かに公共の充電器にアタマから突っ込んで充電してますね。テスラもかなり普及してます。 この雪と寒波で電池の消耗も早いし、皆さんどうされているのか😓。うちはプラグインハイブリッドにして正解でした✌️。

POLITIX2022 @politix2022

雪国の苦労を知らない人が設計したんですね。

えこたん@ミスター免許証 @stellarecotan

これは完全に設計が悪いですね

だんよしお @FPOFvrSiGr6rL01

あっ(察し

眼鏡 @Rance_gi998

LED信号機が雪まみれになった時にこんな問題起きるの予想できたはずなのに…

誕生日にチュンカをくれると言っていた相手が?アカウントが凍結されていた!

YF-19 @suiso118

充電器周りの対処じゃ吹雪とかでかなり厳しそうに見えるな。どうせガソリン車と違って、充電中に人が常に付いてるとかじゃないだろうし。 もう、閉まる車庫の中に充電器建てるのが一番だと思う。あるいはイオンモールとかの立体駐車場の中程とかに充電器建てるか。

YU-KI @0427yuki

イーブイは耐性付けるために217番道路で進化させるしかないな、、、

誕生日にチュンカをくれると言っていた相手が?アカウントが凍結されていた!

百舌鳥@冬来りなば春遠からじ @Bullheaded_sh

EV車反対をススめる、説得力ある理由です。

右甚五郎 @migijingorou

雪国住みには以前から定説みたいですが…。

音国unknown芋 @otokoku_fukashi

トヨタが今度出すbZ4Xとか、日産のアリアとかは横にポートありますよね やっぱりこの手の問題が開発陣の耳にもはいったんですかねぇ

ジョニー・デブ @strikenetjapan

だよね😱

Mr.YKR @mr_ykr

やっぱりバッテリー交換式ですね。 コンビニにバッテリー置いておけばいつでも交換可能です。

今後販売される自動車の多くは電気自動車になると言われています。既に普及が進んでいる欧州では、充電設備などインフラが充実しており電気自動車の比率が高くなっています。

日本の自動車メーカーも今後電気自動車を増やすと言っています。しかし国内ではまだまだ充電スポットなどのインフラが備わっていないため、それらがどれくらい増えるのかが普及率を上げるカギだと思います。

今回のように雪が降ってしまうと車に乗ること自体危ないので、屋根を付けるなどの対策をした方がいいと思います。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード