スーパーで買った天丼!社会の厳しさや大人のズルさが理解できる程の上げ底www
スーパーで買った天丼についての画像ツイートです。一見、普通の天丼かな…と思ってよく見ると、ご飯の下の部分、器が盛り上がっています。上げ底のレベルを超えていますよね。購入するときは、入れ物の裏側は見ないので、見た目からはわかりにくそうです。食べてからショックを受けてしまいそうです…
天丼
上げ底への反応

なんかこれ、腹一杯食べたい客は騙されてご飯少なめがほしい客はスルーしちゃっていいとこなしの商品に見えるんですがね。

パンチを喰らったお弁当

これはガッカリだ。🤭
社会なんてそんなもの⋯早く気づいて正解だったと思え⋯wかな🙄

セブンイレブン方式ですね

カロリー表示が1001k?びっくり。虚偽表示ではないの?

この容器は肉にも使われてました。😅

この容器なら食べた後でもクレームつけられそう。

711みたい

こんなに飯減らすなら最初から天ぷらだけで売れよってなる

昭和40年代、菓子類でこういうのを「上げ底」として問題視され、消費者センターから改善が申し渡された。(当時、こうした形態の惣菜販売は一般的でなかった。弁当販売は駅弁くらいか。)
日本経済は1970年代に逆戻りしたと言われるが、本当に何もかもが悪い意味で逆戻りしている。

これは買わなくなる

エゲ底!

どっかのコンビニみたい

二重底禁止を公約にして
政治家として立候補したら当選するレベル

底もあげちゃったんですね…

上げ底詐欺。
スーパーで購入した上げ底の天丼から、社会の厳しさ、大人のズルさ、自分の甘さを理解させられた…という画像のツイートでした。買った時は、入れ物の縁を持って買ったので、こんなに上げ底になっているのはわからなかったそうです。
上げ底というよりは、底が盛り上がっているとでも言うのでしょうか。リプ欄には容器が逆さまなのでは?という反応もありました。他にも、これは酷い、嘘だろ、レモン搾るやつ?ジンギスカン鍋?などの反応が寄せられていました。食べているうちに切なくなってきそうで、もう買いたくないと思ってしまいそうです。