これはみんなに見てほしい!甲本ヒロトさんが学校に居場所がない子に言ってあげられること!
甲本ヒロトさんへの質問の画像ツイートです。「学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?」という質問に対して、クラスメイトは友達じゃなく、たまたま同じ年に生まれた近所の人だということをおっしゃっています。確かに納得の内容です。
甲本ヒロト
友達への反応
同じ空間を時間を共有していれば友達という発想がずっと大嫌いだったが、「席があるんだから、黙ってそこに座ってりゃいい」って違うだろとずっと思ってた。 集団生活を求められる場で居場所だと感じられない場所に席が用意されていても、そこにいるよう強要されているだけで居場所じゃない。
いみじ❗️笑 田所殿の呟き、いと伸びにけり!寺子屋にて忍びの如き消極であるが電網では大将の如し笑 寺子屋来たれよ❔✊ 寺子屋の衆全員で待ちたり😁
ギョギョギョーっ❗❓❕❔田所さまのTweetめっちゃ伸びてるじゃないですかーー‼️‼️‼️(笑) 東京海洋大学ではカクレクマノミのようにおどおどしてるのにTwitterではホオジロザメのように
もう過去の事だけど 僕の席にいつも僕じゃない誰かが座ってたり 無断で椅子を持っていかれて違う人に座られてたり 仲のいい人が居なかったから一人で居たらボッチ可哀想とかいじめの標的にされ始めた場合はどうしたらよかったのでしょうか 思い出すだけで吐き気がします()
その通りだな。小中学生の友達1人しかいないし。社会人になってからの趣味友の方が長く付き合いあるもの。 友達多くなくても楽しい😄
甲本ヒロトさんへの質問と、その回答が掲載された画像のツイートでした。
甲本ヒロトさんはTHE BLUE HEARTS、↑THE HIGH-LOWS↓、ザ・クロマニヨンズなどのボーカルの方です。それぞれの年代で、印象深い歌やパフォーマンスを思い浮かべられるのではないでしょうか?
そんな甲本ヒロトさんが「学校に居場所がない子に言ってあげられること」として、クラスメイトは友達じゃなく、たまたま同じ年に生まれた近所の人であり、趣味も違うのに、友達になれるわけない!とおっしゃっていたそうです。なるほど、納得ですよね!