話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素!

トヨタ自動車の豊田章男社長が、カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素と言っています。豊田社長の言っていることはその通りで、いくら内燃機関を無くしたところで温暖化の原因である温室効果ガスを減らすことができなければ意味はありません。

カーボンニュートラル

ヤマグチ🇩🇪🐼のアイコン
ヤマグチ🇩🇪🐼
@Yama5C

めちゃくちゃ正しいこと言っている

カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素!

カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素!

カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素!

カーボンニュートラルの敵は内燃機関ではなく炭素!

内燃機関への反応

バン @winterDAISEN

外国では優れたハイブリッドなどの技術が出来なかったから 電気自動車を推進してるだけ 「エコ」ではなく「エゴ」によって電気自動車は推進されています バッテリーの廃棄問題が 外国でスルーされているのが気になります

shure @shure_geru

炭素を燃やさない内燃機関が有ればの話

zeta-plusplus @zeta_plusplus

横から忍び寄る”nuclear piston engine" シリンダ内での燃料の燃焼を核分裂反応に置き換えたもの。 研究がなされた論文は実在している。ただこれを含め気体コアの原子炉型は実現したものはない。

持っちゃん(化学大好き得意じゃないかも)フォロバ100% @mottyan_kagaku

炭素はC ダイヤモンドはC ってことはダイヤを敵に回してるってこと

朝山🇯🇵 @9qqQellofaJNJrg

本来国はトヨタを守らなければいけない立場なのに海外と同じように電気自動車を推進している。

ヤマシ @tomoaki2133

敵は炭素‼︎

フォルテP 🚴 @URKlabo

そもそも何で炭素が敵? それも変なメッセージ 自分の体は何で出来てるんだ? 俺は静かで効率良く自由に移動ができれば、内燃機関でも電気モーターでも良いよ。 ビジネスとしてはガラパゴス車になりませんように。 トヨタの中で社長に反発して電気自動車バカが発生すること期待

にゅう @nyu32318626

そこで、サイバーフォーミュラを作って啓蒙ですよ

猫さん @nekosan201705

車から排出しないことも大事ですが、それ以上にバッテリーを大量生産し蓄電池を普及させて再エネの普及と電力平準化を進めることが重要なんです。

koufukuchan @koufukuchan1

でもその回答が水素ってこと?水素は爆発限界が広いからとても危険なんだよね。水素ステーションがあちこちに出来る世の中なんてあまり想像したくない。

ぴよ吉 piyo-kichi @m_pyi

結局自動車として使えるかどうかだよ。 モータや電池の性能が良くなってきたが走ってて走行距離が短いとか充電設備限られてるとかメンテサービスが行き届いてて苦労しないとか、それがちゃんと確保できるまではトヨタは狂ったように内燃機関を支持するだろう。

としあき @to_shi_ak

トヨタはほんといい社長を持った。しかしソニーのβビデオをみても技術的にいいものが売れるとは限らない。勝った日本ビクターも今はない まずやるべきはEVでしょう

グッさん @4IlwcpzFII0o6QK

全くもってその通り。 後欧米。

大福さん @daifukusan00

逆に炭素排出フィルターをしっかりして、石油以外の永続的な内燃用エネルギーがあればええんやろ 石油自体は有限な資源だから、これ以外のエネルギー源は優先的に見つけるべきだと思う

Rainbow_RC @Rainbow_RC

加えて言うなら、炭素も別に敵ではないように思います。

m10uw04cti @m10uw04cti

拾い物ですがw

トヨタ、新型の耐久レース車両GR010HYBRIDを発表!

Sじろう @szero07801181

トヨタが電気自動車でもリードしてると判明したら、 欧州勢は手のひら返しでEVやめると言い出すと思ってます。

世界はカーボンニュートラルという脱炭素社会へ向け様々な取り組みをしています。中でも注目されているのが販売する自動車を全てハイブリッド車や電気自動車などに変えてしまおうという働きです。

特に電気自動車は、自動車メーカーだけでなく異業種からの参入もあると言われています。しかし電気自動車になってしまうと、構造が異なるため自動車メーカーの先行きが危うくなってしまいます。

トヨタ自動車は電気自動車だけでなく、水素を燃料とした車両を開発しています。内燃機関を無くすのではなく、選択肢を増やすやり方をトヨタ自動車は進めています。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード