話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

うま味調味料を使うことで味に深みが出る?!とっても美味しそうな素麺レシピ!

あっさりしていて食感も軽く、暑さで食欲が落ちてもさらさら食べられる「素麺」。夏になると活躍する機会が増える食材でもありますよね。そんな素麺を使った、美味しそうな料理のレシピがツイッター上で注目を集めていました!是非、ご覧になってみてください。

レシピ

うま味くん@秒速でごはんを見失うレシピを紹介のアイコン
うま味くん@秒速でごは...
@umamikun_umakyo

このうまつゆで素麺食べるの美味し過ぎる。うま味調味料入れるとイチから出汁をとったような深みのある味になります。

耐熱容器にみりん大さじ2入れ1分チンし、砂糖大さじ1を混ぜて溶かし、醤油大さじ3、うま味調味料6ふり、鰹節大さじ2、葱10cmを混ぜて茹でた素麺にかける。

うま味調味料を使うことで味に深みが出る?!とっても美味しそうな素麺レシピ!

うま味調味料を使うことで味に深みが出る?!とっても美味しそうな素麺レシピ!

素麺への反応

寝落ちの人のアイコン
寝落ちの人 @NEOchiMin

何気に煮切り味醂からスタートというプチ本格派

2021-06-05 19時05分

夏といえば素麺、そんなイメージを持っている方も多いのでは。こちらのツイートでは、そんな素麺を使った料理のレシピを投稿されていました!

「うま味調味料」を使用するそうで、これを入れることで出汁を取ったかのような味わいになるんだそうです。味に深みが出るんだとか!

出汁を取る作業は手間が掛かりますし、それを省けるのはありがたいですね。

とっても美味しそうな、こちらの素麺レシピ。気になった方は、試してみてはいかがでしょうか!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード