追求しないでお願い。納得行くまで質問し続ける長女に「もう許して」状態。
ツイート主さんの4歳になる長女さんは「納得行くまで質問し続ける時期」なのだそうです。その為ツイート主さんが発した「アムアムペロンチュ」という言葉に反応してしまい、「なんなの??」と追及スイッチが入ってしまったようです。この状況をうけてツイート主さんは「もう許してください・・」と言われています。
長女
いや、もう、ほんと、アムアムペロンチュですね
アムアムは、可愛くて甘噛みをしたいを表現し、ぺろんちゅは可愛くてぺろぺろしたい気持ちを表現した音でどうでしょうか?
小さい頃これ親にやってたの思い出しました💦わからないことにイライラして何回も聞いて結局わからず泣いて困らせたりしてました…子どもの頃のあの探究心何なんでしょうね…😅
これはきついですね笑笑
私もあむあむああ~い!!って言ってしまうので気持ちがよくわかる笑笑
お父さん:(オレの涙の話と食いつき度違い過ぎない??🤔)
ズンドコベロンチョ思い出しました🤣🤣
ラブリーチュチュチュボーイのことですね
ロジハラw
ハムハムチュッチュの事です。
そ、そんなに…?
で、アムアムペロンチュってなんですか?
あるある!こういう時あります!😂そんな深く探らなくて、追求しなくていいからぁぁぁ〜!😂ホント許して下さい!😭ってなる😭
理系に進みそうな娘さんですね😂
現代のアリストテレスかソクラテスですね。😌
"この世には意味を超えた言葉がある"格言ですね。トイレに貼っておきます。
我が家で言うところの「ちゅみちゅう」ですね。
ズンドコベロンチョを思い出しました。
多くの子が通る「追求し続けたくスイッチが押されてしまう時期」ですが、皆さんには思い当たる経験はないでしょうか。
私も小さい時に「どーして?」ばかりを言って親を困らせてしまった経験がありますし、お母さんになった今では私が飼い猫に対してあられもない姿をさらしてしまっている時息子から
「それいつも言っているよね。どんな意味なの?」と言われた事があり「やめて。追求しないで」となった記憶があります。
ただ、子どもは「本当に純粋な疑問」で聞いているのでしょうから、このように漫画でみると質問を繰り返す長女ちゃんもドギマギしているツイート主さんも可愛いと思えるエピソードでした。