一部を切り取られている画像が有名だけど?実は親身になって相談に乗る麻生太郎!
麻生太郎さんの有名な画像としてハローワークに訪れた際の「今まで何してたんだ?」といったものがあり、これだけ見ると印象はよくありません。しかしこれは一部を切り取ったものであり、実際の様子を全部見てみるとしっかりと相談に乗っていたようです。
ハローワーク
麻生太郎への反応

2枚目の画像初めて見たかも…
結構、親身に相談にのってますね。貼ってくれてサンキューやで。

一枚目しか見たことなかった…
切り取り本当ーーにひどすぎるわ💢

なんとなくカッコいいは給料安いってのは同意

草

こんな寄り添われて語りかけられちゃったら俺、働いちゃうわ!(働くとは言っていない)

こういう人に相談したい。
多分一枚目も今までどんな生活してたの?って意味での何してたんだって事だと思う

今、おまえ何してくれてんだ?
財務省の犬に成り下がったか?
って聞きたい

案外いいアニキ感出してますねw 無論マッチングまでちゃんとする気はないでしょうが…

話し方がアウトw

確かになんとなくカッコイイ仕事は給料安いのは当たってるかもしれない

何となくカッコイイは給料安い…よく即座にこんな核心突く言葉出てくるなぁ

他のpic見ても印象変わらんね。
なんでこんな奴が偉そうにしてるのか分からんし、更にはヨイショする輩に至っては何を考えているのやら。
もっと本質を見抜く眼を磨け。

麻生家を何も知らない地元民でも無い人達はお金持ちのお坊ちゃまだとか苦労も知らないとか批判ばかりされていますけど、家庭の方針で質素に生活をし、何も無い荒地の整備のインフラに財力をかけ、麻生さん自身も自ら跡取りでは無いからと、辞退し質素に学生生活を送るくらい元からの人柄を知って欲しい

発言の真意は知らんけど「今まで何してたんだ?」という一部分でさえ読み手によって解釈が変わる
何かしら行動してる人は「今までどんな仕事で経験を積んできたんだ?」に聞こえるし
逆の人にとっては「まともに職探しもせず何やってたんだ?」って意味に見えるんだろう
怒ってる人はもれなく後者
一部だけを切り取ってそのだけを見て判断するといった人は多く、それだけで批判するといった人も中にはいます。
麻生太郎さんの有名な画像もこれだけを見て批判する人は多いですが実はしっかりと就職相談に乗ってあげているようですね。
一部だけを見ると確かに印象は悪いですが全てを見るとまともなことを言っていて相談にも乗ってくれています。
一部か全部かで印象がガラリと変わることがあるので判断を誤らないようにしたいですね。