プリパラのゲームアプリサービスと同時に、3年ぶりの新作アニメ制作発表!
昨日発表された『アイドルランドプリパラ』、スマホアプリのサービスと連動する新作アニメの製作が発表され、話題になっていました。アプリとアニメは来年の春から配信されるということで、毎月新情報が発表されていくとのことで、続報が楽しみです。
アニメ
ゲームへの反応

リトリー🌤️ @Conini_03
ちゃんと森脇真琴監督で安心した!
2020-12-06 20時27分

むろ @wiredpunch
プリパラは、パラじゅくにあるプリパラという誰でもアイドルになれる施設で、神アイドルを目指すアイドルたちの話です。
当時はアニメの放送と同時にゲームセンター筐体でゲームもリリースされ、本来のターゲットである子どもよりも大人がはまってしまう、プリパラおじさんおばさんがたくさんいました。
今回は3年ぶりのプリパラ復活ということで話題となり、当時やっていたおじさんおばさんたちとしては、来年の配信が待ち遠しいのではないでしょうか。